« 中澤CEO、世に出る(09/12/07 第4位) | トップページ | 渕、1.2世界ジュニア戦に気負いゼロ(09/12/07 第2位) »

2009-12-08

杉浦、一夜明け。上の世代との対戦を熱望(09/12/07 第3位)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者杉浦が小橋、秋山、高山戦を熱望=ノア一夜明け会見
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者杉浦が小橋、秋山、高山戦を熱望=ノア一夜明け会見 次の防衛戦の相手には「逃げなければ上の選手。それと高山さん」と、“オーバー40”世代の小橋建太、秋山準、高山善廣との対戦を熱望。「いつまでも上の世代には頼っていられないし、この世代に勝っていかないと、ファンの見方もあると思う」と名実ともに世代交代をブチ上げた。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 NOAHはホントに世代が断絶してしまっている。
 新顔のチャンプは常にかわいそう。
 新陳代謝なくして活性化なし、と思うが…。
 そもそも、40になる選手に言わせる台詞じゃないよね、これ。

 でも個人的に杉浦は好きな選手。
 SAMURAIで見た会見映像は訥々として、無党派層のファンにフックしないことこの上なしだったけど、リングでの立ち振る舞いは団体の誰よりも雄弁。年明けのドームでも爆発することでしょう。

来年1.4東京ドーム大会への出撃についても「スケジュールは空いてます」と話し、初戴冠からわずか1か月足らずでの初防衛戦の可能性についても「早いとは思うけれど、会社が認めるのならば構わない」とGOサイン。挑戦者については「G1で負けた選手とやりたい」と現IWGPヘビー級王者の中邑真輔、現在長期欠場中の天山広吉、そして真壁刀義を指名した。

 チャンピオンになってもアグレッシブに行ってもらいたいものです。

関連リンク:

杉浦貴 - Wikipedia

スポーツナビ|格闘技|速報 12.6 NOAH 武道館大会

スポーツナビ|格闘技|速報 潮崎VS杉浦

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 中澤CEO、世に出る(09/12/07 第4位) | トップページ | 渕、1.2世界ジュニア戦に気負いゼロ(09/12/07 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/46973002

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦、一夜明け。上の世代との対戦を熱望(09/12/07 第3位):

« 中澤CEO、世に出る(09/12/07 第4位) | トップページ | 渕、1.2世界ジュニア戦に気負いゼロ(09/12/07 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート