« 東スポ制定プロレス大賞、最優秀タッグは曙&浜(09/12/09) | トップページ | 東スポ制定プロレス大賞、女子プロ=さくら、特別功労=三沢さん、功労=テッドさん、松永会長(09/12/09 第1位-6) »

2009-12-09

東スポ制定プロレス大賞、殊勲=杉浦、敢闘=真壁、技能=飯伏、新人=浜(09/12/09 第1位-5)

 殊勲賞の杉浦は、他に大差をつけての受賞。順当。

 敢闘賞は、飯伏が真壁との一騎打ちに持ち込んだものの、一票差で惜敗。新日本対インディーという視点で言えば、ベストバウトの仇を殊勲で返された形。三田さんは、まだまだ飯伏の素晴らしさを伝えなければならない人たちがいると闘志を燃やしている。

 受賞の真壁は相変わらずの真壁節。

新日本プロレスオフィシャル -「テメーらに言ってるんだよ!」“敢闘賞”受賞の真壁選手、ノーリアクションのノア勢を大挑発!!
 新日本プロレスオフィシャル -「テメーらに言ってるんだよ!」“敢闘賞”受賞の真壁選手、ノーリアクションのノア勢を大挑発!! 俺が賞を獲ることに関しては、あたりまえだと思ってる。完全にあたりまえだと思ってる。……もう一回、言おうか? もういいか? ただ、テメーで年間とおして闘ってきたことが、いままでは認められるものでもねーし、認められようが関係ねーと俺は思っていたけど、今回は今年の4月のターニングポイントから、俺の命懸けの闘いが認められたということなら、素直に喜べる部分もあるよな。なんだ? ……やっぱ顔の査定とかあんのか? ねぇよな? あったら、ただじゃすまさねぇ。
» www.njpw.co.jp

 兄者、査定が無いから飯伏に競り勝ったんですぜ(すいません)。

 技能賞は一発目の投票で飯伏受賞。インディーの選手は受賞が快挙だと思われがちだけど、これは順当と言っていい。個人的には超順当。彼に関して言えばここが到達点では困るよね。

報われぬ者たちが報われた - Ken@suzuki.txtさんのMySpaceブログ| PITHECANTHOROPUS ELECTUS
報われぬ者たちが報われた - Ken@suzuki.txtさんのMySpaceブログ| PITHECANTHOROPUS ELECTUS 飯伏に関しては本人が望むと望まざると技能賞で止まるような存在ではない。数年後には、本人の思惑とはまったく別のところでMVPに選ばれるようになっているかもしれない。
» blogs.myspace.com

 まさにおっしゃるとおり。
 棚橋とはタイプの異なるプロレス界の財産。
 事と次第によっては業界全体を食わせていく可能性のある孝行息子。
 食わせてもらいたければ、みんなで大切に育てよう。

 浜も新人賞は妥当。どんなに汗を流してもなかなか作れない、得難いキャラクター。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 東スポ制定プロレス大賞、最優秀タッグは曙&浜(09/12/09) | トップページ | 東スポ制定プロレス大賞、女子プロ=さくら、特別功労=三沢さん、功労=テッドさん、松永会長(09/12/09 第1位-6) »

DDT」カテゴリの記事

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プロレス大賞」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/46989015

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポ制定プロレス大賞、殊勲=杉浦、敢闘=真壁、技能=飯伏、新人=浜(09/12/09 第1位-5):

« 東スポ制定プロレス大賞、最優秀タッグは曙&浜(09/12/09) | トップページ | 東スポ制定プロレス大賞、女子プロ=さくら、特別功労=三沢さん、功労=テッドさん、松永会長(09/12/09 第1位-6) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート