« ベストバウト男・葛西、ちょっといい名言(09/12/9~11 第5位) | トップページ | 棚橋VS潮崎、杉浦VS後藤(09/12/9~11 第3位) »

2009-12-11

技能賞男・飯伏、ちょっといい名言(09/12/09~11 第4位)

 ちょっといい名言、飯伏篇。

 技能賞受賞の報を受けての発言。

週刊プロレスmobile 三田佐代子のサムライ合衆国
「東スポは全く読まないですけれど、嬉しいです」
» www.sportsclick.jp

 え~、みこすり半劇場とか読まないの~?

 (読みません)

 他にもすっとぼけた発言を連発。

 詳細は週プロモバイルで。

 また、このコラムによると、飯伏に強力な「お母さん」が現れたそうです。

 あっ、ちなみに「お母さん」とは、三田さんと週プロの彩乃ちゃんが飯伏を的確に表現するために編み出した、珠玉の概念です。

三田佐代子の猫耳アワー -第36回 飯伏選手の前じゃ、みんながお母さん、の巻。
「みんなそうなんですよ。何だか、飯伏選手のことになると、みんなお母さんになっちゃうんですよ。私もミタさんもそうだし、DDTの松井さんとか、ディーノさんとか、みんな飯伏選手のお母さん状態になっちゃうんです」

と言うのがものすごく腑に落ちました。なるほど、飯伏選手に対しては、みんなお母さんみたいな気持ちになるんですね(まあディーノさんに関してはお母さんであながち間違ってないかもしれないけど)!
ご飯ちゃんと食べてるのかとかお友達は出来たのかなとか、「好きなことだけしてていいのよ」とか「ピーマン嫌いだったら残していいわよ」とか、「掃除当番なんかしなくていいから」とか、大事に大事にガラスケースかなんかに入れて大切にしたい気持ち。わかるよな気がします。

» www.samurai-tv.com

 しかし、転載するので改めて読み直したけど、全篇これ名文、全篇これ愛、素晴らしいコラムです。みんな読んで読んで。あとこれのちょっと前の、BOSJ参戦当初の飯伏コラムもいいです。ていうか全部いいと思うけど。

 話を「お母さん」に戻しましょう。

 強力な「お母さん」の正体、みなさん、うすうす気づいてますね。

 そう、あの人。

 週プロモバイルでご確認ください。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« ベストバウト男・葛西、ちょっといい名言(09/12/9~11 第5位) | トップページ | 棚橋VS潮崎、杉浦VS後藤(09/12/9~11 第3位) »

DDT」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

飯伏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/46997362

この記事へのトラックバック一覧です: 技能賞男・飯伏、ちょっといい名言(09/12/09~11 第4位):

« ベストバウト男・葛西、ちょっといい名言(09/12/9~11 第5位) | トップページ | 棚橋VS潮崎、杉浦VS後藤(09/12/9~11 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート