« 東スポプロレス大賞授賞式雑感(東スポ篇)(09/12/17 第2位) | トップページ | NOAH・仲田GM、ドームのボイコットも厭わず(09/12/18 第1位) »

2009-12-18

東スポプロレス大賞授賞式雑感(ネット篇)(09/12/17 第1位)

 僕が見た中で面白かったものをピックアップ(かなりインディー寄り)。

 まずは猫耳アワー

 写真がいっぱい楽しいな。

 僕的にフックしたのは、さくらが棚橋と飯伏に囲まれた内舘先生をうらやましそうに見つめる写真。構図の面白さもいいけど、内舘先生が大きく相好を崩していらっしゃるのもいい(僕、この人の本読んだけど、ほんとチャーミングな人だと思う)。それからさくらに寄り添われて迷惑千万といった表情を浮かべる飯伏。なんかさくらばっかだけど、やっぱおいしい立場にいるんだよな、いつの間にか。

 あと写真以外に良かったのがこのコメント。

三田佐代子の猫耳アワー 第63回 東スポプロレス大賞授賞パーティ写真リポート!(画像超多め)
伊東選手談、「小鹿社長がしゃしゃり出て壇上に上がってきたらどうしようかと思ってましたよ」
» www.samurai-tv.com

 ありそう!

 で二人の話をする前振りに、日プロ時代からの波乱の人生とか長々話し出しそう(イメージです)。

 その小鹿社長をウォッチしてたのが小佐野さん。

maikai: 2009年度プロレス大賞授賞式
大日本のグレート小鹿社長が「最高だにぃ~!」と、ベストバウトの表彰を受ける伊東と葛西を自らカメラを持ち出して熱写している姿は結構感動的だった。
» mimi.sub.jp

 壇上に上がらずとも目立ってる。ほほえましい。

 で、その写真がアップされてるっぽいのがこちら。

小鹿注意報!:昨日は感動の一日でした!
此処の雛壇に並んでいる選手達の顔ぶれを見ても分かる通り、レスラー達の憧れの舞台に伊東・葛西両選手が真ん中の位置で堂々の記念スナップ
» blog.livedoor.jp

 小鹿社長にもおめでとう。

 式にはDDT勢が多く出席しています。

 CEOは当然出席。

マイケルのヌルヌルブログ:プロレス大賞受賞式→かっこいいカラダ打ち合わせ
受賞式にはなぜかヨシヒコも出席。 たしかにあの試合は技能賞への評価につながった重要な一戦かもしれません。きっとライバルとして受賞を見届けたかったのでしょう。 しかしなぜか表彰式後にヨシヒコがMVP受賞者の棚橋さんに四の字固めをかける暴挙に!来年は自分こそがMVPだというアピールだろうか?
» blog.livedoor.jp

 四の地固めの写真はこちら。棚橋もノりがいい。昔の血が騒ぐ?

 棚橋といえばこんなエピソードも。

DDTレフェリー松井のびっくりのススメ:東スポ大賞授賞式!
会のスタート間際にヨシヒコをテーブルにつかせようとして、
「す、すみません、ここよろしいでしょうか?」
と聞いたときの、
「はい!ヨシヒコ選手ですよね?」
と爽やかに答えてくれた棚橋選手の笑顔には、危うく惚れそうになりました。
» blog.livedoor.jp

 三田さんのところにもありますが、鶴見五郎ちゃんが遅刻。五郎ちゃんゆかりの人は大喜びだったみたい。

新宿御苑で働く社長レスラーのblog:プロレス大賞授賞式 - livedoor Blog(ブログ)
そういや鶴見さんが授賞式終わり間際にあわててやってきました。12時から開始だったのですが「14時からだと思ってたよ。もうご飯がないじゃないか。」とプリプリしながらお皿を持ってウロウロしてました(笑)。今年、出れなかったので来年の両国こそ出ていただこうと思っていたのですが不安になってきました…
» blog.livedoor.jp
プロレスラー 佐々木貴のバキューン日記 - livedoor Blog(ブログ)
パーティーも佳境に入り、少しずつパーティー参加者が減って行く中…、

人の流れに逆らってズシズシとパーティー会場に入って来る巨体の持ち主が一人…

まさか…、と思いよぉ~く目をこらして見てみると…、



つ、鶴見さんだ!!

パーティー会場で高木さんと『今年は鶴見さん来ないんですね…』と寂しがっていた後だっただけに殿は大喜び!

ソッコー、高木さんを探して報告しました!

そんな殿達の姿を見てサムライTVの三田さんもニヤニヤしています♪

パーティー会場が一気に和みました
» blog.livedoor.jp

 最後に我らがMVPの様子を。

カタクなっちゃった棚橋:今日も一緒にプロレスを楽しみましょう:東スポWEB-東京スポーツ新聞社
MVPに輝いた棚橋弘至は、いつになく緊張している。会場入りする時から、ちゃらさは消えていた。まっすぐ前を見据えた、その歩き方はまるで右手と右足が同時に前へ出ているかのようだ。ファンから声をかけられると、笑顔で答え、サインを求められれば「ハイ」といやな顔ひとつせずに応じていたが、どこか違う。控室ではドライヤーで自慢のヘアスタイルをきめにかかる。エクステ(つけ毛・部分ヅラ)も入念にチェック。なかなか決まらない。珍しく緊張を隠せなかった。
» www.tokyo-sports.co.jp

 壇上では「愛してま~す」も忘れてしまったとか。

 また女性ファンが増えそうなナイーブさだこと。

 他に授賞式参加者のブログがありましたら教えてください。

追記

 アイスの面々のブログを見てみたら、みんな東スポの一面(実際の一面はこの写真の別バージョン)に載った喜びばかりで笑った。もっとさくらを持ち上げてあげて!

東スポ一面!|藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

東スポ一面!!!|松本都のみやここブログ☆

東スポWeb|安藤あいかオフィシャルブログ「I LOVE ME YOUR LOVE AIKA」Powered by Ameba

東スポ|安藤あいかオフィシャルブログ「I LOVE ME YOUR LOVE AIKA」Powered by Ameba

さくらさんっおめでとうございます!!|安藤あいかオフィシャルブログ「I LOVE ME YOUR LOVE AIKA」Powered by Ameba

↑辛うじてこれだけは授賞式に言及

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 東スポプロレス大賞授賞式雑感(東スポ篇)(09/12/17 第2位) | トップページ | NOAH・仲田GM、ドームのボイコットも厭わず(09/12/18 第1位) »

DDT」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プロレス大賞」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

飯伏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47048908

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポプロレス大賞授賞式雑感(ネット篇)(09/12/17 第1位):

« 東スポプロレス大賞授賞式雑感(東スポ篇)(09/12/17 第2位) | トップページ | NOAH・仲田GM、ドームのボイコットも厭わず(09/12/18 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート