« 猪木、中邑にエール(今更)(09/12/20 第2位) | トップページ | 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) »

2009-12-21

ハッスル、絶体絶命(09/12/20 第1位)

 ハッスルがまた日刊サイゾーで取り上げられています。案の定ネガティブな記事で。

「債務逃れか!?」プロレス団体「ハッスル」崩壊は単なる看板の掛け替えか - 日刊サイゾー
「債務逃れか!?」プロレス団体「ハッスル」崩壊は単なる看板の掛け替えか - 日刊サイゾー  プロレス団体「ハッスル」の選手やスタッフが設立した新団体「スマッシュ」に、"ハッスルの看板を掛け替えただけ"という疑惑が浮上している。

 「ハッスル」の興行に協力した関連会社のスタッフが「興行中止騒動の前から、関係者からは『名前を一新して新会社でやればいいんじゃないか』なんて話があるのを耳にしていた」と語っているのだ。
» www.cyzo.com

 僕もそう思う気持ち半分で、基本的にスルーしていたスマッシュですが、

「債務逃れか!?」プロレス団体「ハッスル」崩壊は単なる看板の掛け替えか - 日刊サイゾー
 「スマッシュ」は「ハッスル」の興行中止で払い戻しされていないチケットについて、ファンを無料招待すると発表。これを伝えるダイレクトメールの顧客情報は「ハッスルエンターテインメント社の協力」による個人情報の受け渡しだとしている。
» www.cyzo.com

 このニュースで確信に近い思いを抱いてしまった。

 こんな発表しなければ良かったのに(といってもハッスルやスマッシュを応援しているわけではありません)。

 どうなっていくんでしょうね。

 これだけ大きく取り上げられると、(真相はどうあれ)みんなそういうイメージで見てしまう。ファンや関係者との信頼関係は崩れてしまう。知名度だけはあったハッスルは、結局その知名度によって末期にもスキャンダルを取り上げられ、とどめを刺されてしまった。売りになっていたものが逆に足かせになり、うまく立ち回れなくなることが世の中にはよくあるけれど、ハッスルもその典型にはまってしまった。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 猪木、中邑にエール(今更)(09/12/20 第2位) | トップページ | 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47074103

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスル、絶体絶命(09/12/20 第1位):

« 猪木、中邑にエール(今更)(09/12/20 第2位) | トップページ | 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート