« アイスリボン勢の1面登場に反響続々(09/12/20 第3位) | トップページ | ハッスル、絶体絶命(09/12/20 第1位) »

2009-12-21

猪木、中邑にエール(今更)(09/12/20 第2位)

 (このエントリーも今更ですが)

 18日発売の東スポから。

 「猪木重病説 余命3ヶ月」の見出しがショッキングな最終面(自分で掲げて、自分で否定していくという東スポ得意のマッチポンプ。でも2度目の手術も行って確かに体調は悪いみたい)で、猪木が中邑について語っています。曰く、

東京スポーツ(紙面) 猪木のコメント
東京スポーツ(紙面)「若手では(ポスト猪木の)最有力だよ。興行は客が入ってナンボ。客を寄せられるチャンピオンであってほしいね」
(中略)
「(IGFのリングに)乗り込んでくればよかったんだ。何で尻すぼみになっちゃうの?何でもそうだけど、波紋が起きて、相乗効果で世間を騒がせなくちゃ」

(中略)
「せっかくオレが評価してるんだ。(中邑には)的確なマネージャーが必要だ」
» www.tokyo-sports.co.jp

 初めて本心を口にした、と東スポは書きますが既視感のあるコメントです。

 ただ、あまり体調のよろしくない今だからこそ本音なのかと思わせるところもある。

 上背もあって腕も立って度胸もあって日本人好みの色気もある、中邑は猪木が認めることのできる数少ない選手の一人だと思う。そしてだからこそ現状がもどかしいはず。

 

 中邑には、できたらIGFの選手とやってほしかったと個人的には思う。

 緊張感のある他流試合が観たいとは今でも思う。

 でもそういったら身も蓋も無いけど、IGFの選手とやって星勘定云々で傷がつく中邑は見たくない。プロレスが好きで(去年サムライで放送した業界人のクイズ大会で、無邪気に正解をとりにいき優勝した中邑が僕は大好きです。あれは今でもプロレスファンだよ)真剣に向き合っている中邑がそんなつまらないことに巻き込まれるのは見たくない。そういう気持ちが、理不尽かもしれないけど確かにあります。中邑の半分でもプロレスを背負い、考え、身を粉にしている選手が相手ならば…とは思いますが。ちょっと視野が狭いですかね。

« アイスリボン勢の1面登場に反響続々(09/12/20 第3位) | トップページ | ハッスル、絶体絶命(09/12/20 第1位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47074022

この記事へのトラックバック一覧です: 猪木、中邑にエール(今更)(09/12/20 第2位):

« アイスリボン勢の1面登場に反響続々(09/12/20 第3位) | トップページ | ハッスル、絶体絶命(09/12/20 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート