« 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) | トップページ | DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) »

2009-12-22

中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位)

 今週の週プロ・中邑インタビューの予告篇(?)から。

週刊プロレスオフィシャルブログ 【週刊プロレス 編集裏日記】 powered by プレイヤーズ: IWGP王者の殺気の秘密
「負け組から勝ち組に転身する方が感情移入しやすいでしょうけど、最初からエリートとしてそういうものを求められて、自分の中で違和感はあったとしても求められたならそれはこなす。恐怖や緊張はあったけど、そんなのを見せて言い訳がましいことをするのはプロレスラーっぽくないなって思ってたんです」
» wpr-ura.blog.players.tv

 喋り言葉なので、ちょっと文意が読み取りにくい部分もありますが、中邑のプロレスラーとしての出自の話ですね。日本プロレス史上最も特異な形でデビューしたと言っていいこの出自が、僕が中邑を嫌いになれない理由の一つです。

 単純なエリート扱いではない。デビュー間もなくで新日本を背負い、総合の世界に打って出て、プロレスでもエース候補の扱い。どちらの世界でも弱いところ、未熟なところを見せられない。いびつな時代背景だからこその、この異常なスタートで、よく中邑の心が折れなかったと思います。凡人に想像できない苦悩があるのだろうと思っていました。

 こんな話が満載なら、今週の週プロは買うべきですね。

 ちなみにリンク先、中邑のいい笑顔があります。久々に見ましたよ、こんな顔。佐久間編集長の手腕でしょうか。リンク先でも書かれていますが、中邑の大学時代の先輩なんですよね、編集長。しかも山本KIDに勝ったこともあるレスリングの強豪。あんな線の細いアンちゃんっぽい感じなのに。週プロは、佐久間編集長の出自にも迫ってほしいものです。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) | トップページ | DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) »

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47081887

この記事へのトラックバック一覧です: 中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位):

« 真壁、ちょっとダメな発言(09/12/21 第1位) | トップページ | DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート