« 真壁、NOAHクリスマスイブ興行に乱入(09/12/24 第5位) | トップページ | 東スポ柴田さんがシュートを敢行(09/12/24 第3位) »

2009-12-24

そんなもんなのかなぁ(09/12/24 第4位)

 本日病院で東スポを読んでいたら(当たり前ですが病院常備のものではありません)、風香興行の記事が掲載されていました。女子プロレスにもアンテナを立てている僕らからすると、「おっ、女子プロレスも健在」と嬉しく思う部分があります。

 ただ、記事を見て「そんなもんなのかなぁ」と思う部分もありました。

 まあ記事というより写真ですかね。

 ウェブ版にも記事が載っていますので見たい人はどうぞ

 僕はこういう写真を載せる東スポに異議申し立てをする気は更々無くて、むしろ世間が求めている役割をまっとうしていると思うし、「やっぱり僕らの東スポだ!」と手を叩くのもやぶさかではありません。タイミングもベストだし。

 でも凄くもやもやが残る(いや決していやらしい意味でなく)。なんででしょうか。

 

 以下、仮説。

 

 ここまでしないと女子プロの話題は大きく扱われないのかって侘びしさですかね。あるいはここまでやって(やらせて)でも紙面を飾りたいのかって、引いてしまってるんでしょうか。僕はプロレスラーは純粋に試合だけで見せてほしいとかそういうことを全然思ってないし、話題づくりとか自分をどう見せるかということにどん欲であってほしいと思ってます。だけど家族相手にこんなことをと思うとちょっと萎えてしまう。兄相手にこんなことすんの?みたいな(僕的には)最後の良心が眉をひそめさせてしまう。あるいは、これがもっと女子プロ人気が盛り上がってるところだったら印象も違うのかもしれない。マクマホン親子が似たようなことやってもそんなこと思ったことなかったからね。今の女子プロレスでこれをやると、食っていくためとか、貧すれば鈍するとかネガティブなタームが頭をよぎってしまう。「低俗だけどこれが売れてますが、何か?」みたいな開き直りもできないし。くわえて大日本のデスマッチのように「これでしか表現できない真実がある」的な大義名分もないし。みんな女子プロ不況が悪い、のかな(風香はかなり稼いでいると聞いたことがありますが)。

 

 仮説ここまで。

 

 うーん、仮に考えてみたけどそういう理屈なのかしら。よく分からない。それとも「あんた達はこの程度のが好きなんでしょ」みたいな主催側の目線が嫌なんでしょうかね。ああ、そっちかも。

 ていうか、まあいいか。咄嗟に出た技ですね。

 (長々とすいません)

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 真壁、NOAHクリスマスイブ興行に乱入(09/12/24 第5位) | トップページ | 東スポ柴田さんがシュートを敢行(09/12/24 第3位) »

スポーツ」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47107431

この記事へのトラックバック一覧です: そんなもんなのかなぁ(09/12/24 第4位):

« 真壁、NOAHクリスマスイブ興行に乱入(09/12/24 第5位) | トップページ | 東スポ柴田さんがシュートを敢行(09/12/24 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート