« 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) | トップページ | 曙、空気を読んで青義軍入り(09/12/25 第1位) »

2009-12-26

棚橋、ドームに向けて舌口調(09/12/25 第2位)

 対戦カードも全て決まった東京ドーム大会に向けて、棚橋が後藤と公開練習。その後のコメントがまたタナ節全開だったようで。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 今年の東京ドームは武藤敬司と試合をして、来年は年下でキャリアも下の潮崎選手と試合をするわけなんですけど、俺は何時でも100パーセント以上の実力を出し切る自信があるから。もう日にち無いからさ。潮崎選手はマスクもいいし、体格も問題ないし、持っているレスラーとしての雰囲気もいいんだけど、今のままじゃ俺のところまでこれないな。毒がねぇよ。教えてやるか、(プロレス大賞)MVPってヤツをな!
» www.njpw.co.jp

 相変わらずの俺自慢。

 でもそれがいい(NOLIMITはちょっとかぶってるから辛い気が)。

 ちなみにSアリーナ(三田さん、新しい髪型似合ってます)で鈴木健さんは「棚橋選手が毒がないと言ってるのが気になります。俺には毒があるってことですからね」とコメントしてました。確かに言わない言葉ですかね。何か思うところがあるのか。まあ、最近まで毒持ちすぎてる男と抗争してたから単純に物足りないのかも。

 また、かつてのアングル戦の経験から、後藤にオリンピック予選スラム対策をと振られると、

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
威力が大きい技は、それだけ予備動作も。姿勢に入る、持ち上げる、落とすと、切り返すチャンスはある。
» www.njpw.co.jp

 なんら実のない発言ですが、具体的な動作で語るからそれなりに説得力がある。

 僕、棚橋のこのハッタリが好きなんですよね。

 考えてもないことを言うときって具体性が欠けるじゃないですか。だから読んでてもフックがないんですけど、棚橋の場合には急に話を振られてもそれなりに具体的な言葉が出る。頭の回転が速いんだなと思う。GKもアドリブだと言ってた「(中邑は)ストロングスタイルの呪いにかかってます」って言葉も、なかなかぱっと出てこないですよね。

 最近ではTAJIRIのスリングブレイド殺し予告に対するコメントが良かった。「スリングブレイドは2歩あれば打てる」って、想像力を刺激される。イメージがパッと喚起される。

 で、コメントの締めは、これ。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
あと、僕がやるべき事は美容室に行ってカットして、眉毛を整えて完成です
» www.njpw.co.jp

 Sアリーナのカメラが、撮影タイム中カッコいい表情のバリエーションをつくるのに躍起な棚橋を捉えていました。吠える表情やアピールする表情のバリエーションをつくる選手は珍しくないですが、やっぱり棚橋は訳が違う。イツザイ。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 

« 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) | トップページ | 曙、空気を読んで青義軍入り(09/12/25 第1位) »

サムライ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47116855

この記事へのトラックバック一覧です: 棚橋、ドームに向けて舌口調(09/12/25 第2位):

« 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) | トップページ | 曙、空気を読んで青義軍入り(09/12/25 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート