« NOAH軍VSマシン軍、見ました(09/12/25 第4位) | トップページ | 棚橋、ドームに向けて舌口調(09/12/25 第2位) »

2009-12-26

秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位)

 杉浦待望の上の世代からの挑戦発言です。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
東京スポーツ(紙面)今のノアで一番強い男なんだし、王者としての杉浦とやりたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ただ、どうなんでしょう。ディファで復帰したとはいえ、秋山の体調はいかがなものなのか。6.14博多でのGHC戦を前にしたベルト返上、12.6日本武道館でのGHCタッグ挑戦を前にした戦線離脱と、今年二回立て続けにミソをつけてしまっているのが気になるところです。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
3度目は許されない。同じようなことがあれば、それは責任を取るのは当然だと思う。だけどそうなることは考えていない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 本人はこう言っていますが、無理をしない方がいいのではとも思ってしまう。万全になるまでゆっくり休んでからの方がいいのでは。そうである方が杉浦にとっても幸せなことと思う。万全の秋山を乗り越えてこそ価値があるはず。「NOAHもきっちり世代交代すべきである」というのが僕の思うところですが、それにしても弱った秋山を乗り越えても価値が無いと思ってしまう。三沢は鶴田に間に合ったが…。あるいは秋山にはそんなに時間が残されていないということなんでしょうか。時間が解決する病気ではないということもあるか。

 記事中、秋山は、小橋と組んでのGHCタッグ挑戦もぶち上げていますが、その小橋も24日から腰椎ねんざで欠場中。歩行困難で復帰は未定。ただでさえ悪そうな体調が更に悪化です。なんであの四天王プラスワン世代の選手がこうなってしまうのか。残酷。往時を知るだけに寂しい。ある意味、あると噂の派閥争いのゴタゴタによる欠場とかの方がマシかも。そっちは時間や状況が解決する場合があるから。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« NOAH軍VSマシン軍、見ました(09/12/25 第4位) | トップページ | 棚橋、ドームに向けて舌口調(09/12/25 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47115459

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位):

« NOAH軍VSマシン軍、見ました(09/12/25 第4位) | トップページ | 棚橋、ドームに向けて舌口調(09/12/25 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート