« 石井慧、小川にミラクルアンサー(09/12/25 第5位) | トップページ | 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) »

2009-12-25

NOAH軍VSマシン軍、見ました(09/12/25 第4位)

 23日からの積み残し。

 NOAHの丸藤興行、テレビで見た限りアレな感じでしたが、ちょっと面白かったのはメインイベント。丸藤・青木VSマシン・”S”マシンの軍団対抗戦です。マシンマスクに青義軍シャツで揃えたバk…じゃなかった傾奇者4人がトレインで入場というゴキゲンなスタートから始まり、ギガガガガからのストンピング、弱すぎるマシンセコンド、お約束の攻防、お約束のマイク、と内容も充実(?)。加えてGHC王者がこれをやるというのに新しい息吹を感じました。

 これまでも主力がクリスマスイベント等で笑いに走ることはありましたが、それはあくまでお祭りだからという感じ。ファンのために頑張っちゃってます感が常に垣間見えました。杉浦の場合、やりたいようにやったらこうなりました的な空気が新しい。閉塞感が無くて気持ちいい。僕はそういう空気のNOAHをもっと見てみたい。どんどん風穴空けてってほしいですね、NOAHに。

 あと、個人的にはバックステージでのコメントが一番面白かった。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- “マシン軍団”が初上陸のノアマットを占拠!/12月23日プロレスリング・ノア有明大会試合結果
マシン「(“S”マシンに向かって)誰だ、コイツ? 喋んないのか、ギギギガガガってよ。機械か? マシン軍初勝利だ、初戦にして。何か、何処かで聞いた事がある声だよな。夏あたりに聞いたような」
“S”マシン「ギギギガガガ……」
マシン「日本語分かんねぇか。(記者に向かって)何か質問してみろよ」
“S”マシン「(記者が『杉浦さん』と言うと)俺は杉浦じゃねぇよ!」
マシン「あっ、喋ったじゃん。俺も平田じゃねぇよ、マシンだ」
“S”マシン「(マシン軍団の一人に向かって)お前誰だ?」
マシン軍団の一人「……俺は谷口じゃねぇよ」
マシン「(マシン軍団のもう一人に向かって)誰だ? 安田忠夫か?!」
“S”マシン「ジョージ高野か?!」
マシン「以上!」

» www.njpw.co.jp

 文字で伝わるかどうか分かりませんが、凄くグダグダ。谷口じゃないと言っている谷口の喋りもつたない。最初は仕切る感じだったマシンもいつのまにか責任を放棄。そういったものが渾然一体となって奇跡的なグルーヴを出していました。
 最後の「ジョージ高野か」のあとの、得も言われぬ”間”も緊迫感抜群。何故か二の句が継げなくなったマシンが、「以上!」と切り上げたのも間違いなくシュート。何かあったのでしょうかね、烈風隊時代に。公募していたチーム名を、ジョージが勝手に烈風隊にしたのが決め手でしょうか。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 石井慧、小川にミラクルアンサー(09/12/25 第5位) | トップページ | 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) »

NOAH」カテゴリの記事

サムライ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47114192

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH軍VSマシン軍、見ました(09/12/25 第4位):

« 石井慧、小川にミラクルアンサー(09/12/25 第5位) | トップページ | 秋山、杉浦戦へ名乗り(09/12/25 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート