« 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) | トップページ | 後藤洋、重圧に負ける?(09/12/28 第3位) »

2009-12-28

さくらはご機嫌ななめ(09/12/28 第4位)

 単独取材のハム子にジェラシー?

 さくらえみのご機嫌がななめです。些末なことでも気になる模様。

 まずは先日のJWP日向引退興行直前。

【日向物語】さくらやさくらファンにはどうでもよくないこと::アイスリボン:OFFICIAL SITE
JWPさんホームページより転載
http://www.jwp-produce.com/

明日の試合の見どころです。

(中略)

日向あずみプレゼンツということで、急きょ、日向も参戦することになったバトルロイヤル。出場選手はかつてのJWPの先輩、同期など所縁のある選手ばかり。ルールは当日発表ではあるが、日向を中心に試合が動くことは間違いない。また、ダイナマイト・関西、尾崎魔弓といった大物選手、田村欣子、輝優優、カルロス天野ら実力者の中に、GAMI、植松寿絵、宮崎有妃、さくらえみなどの曲者選手がぞろぞろ紛れ込んでいるのも興味をそそる。

(中略)

曲者に分類されました!
» ice-ribbon.ne07.jp

 女子プロ大賞受賞しても、大物選手でも実力者でもない。さくららしいといえばらしいので、むしろおいしいかと。

 更に今度は仙台方面にも牙を剥く。

2010年は、大阪、名古屋、そして仙台へ!::アイスリボン:OFFICIAL SITE
里村選手が、さくらの東スポ女子プロレス大賞に対して「5年間も該当者がいなかったわけだし、すごいことだと思います。さくら選手のやり方をコツコツと貫いてきた結果だと思います。自分は危機感を感じてしまいました。先を越されてしまったなって。さくら選手のスタイルは独自なものだと思うんですけど、私はプロレス本来のものを貫いていきたいです」とコメントしていました。

(中略)

言葉尻を捉えて、とらわれているだけなのですが、独自はいいとして、本来のものを貫いていきたいという言葉がささりました。

全日本女子プロレスを見て憧れて、この業界に入りました。
何度も、100試合以上はその団体のリングで、その団体の選手と試合をさせていただいています。
私のやっていることは本来のものではないのか。
» ice-ribbon.ne07.jp

 ということで、来年仙台に乗り込みたいと宣言しています。

 こっちは結構シリアスかしら。

 ホームページを使って因縁をつけ、気運を高めていくのが今のさくらの真骨頂。先日闘った春山香代子も、かなりの言われっぷりでした。何もそこを問題にしなくてもと同情すること多くあり。今回はまだ試合が組まれるムードも無いし、遺恨も無いという状況ですから、どう転ぶかは分かりませんが、いつの間にか女子プロレス界のキーマンになったさくらのこと、必勝の策略を練っているのかもしれません。今後の、この怒りの成り行きを注目したいですね。

 しかし、こういう動きを見ると新日本参戦時の大仁田を思い出しますね。かつてゴマシオが、大仁田は何も頼んでないのに勝手に記者会見開いてパブリシティを打ってくれると驚いていましたが、さくらもそういうところがあるのではないかと。そうやって気運を高めて自分の世界に持って行くところがそっくりではないかと。本人はいやがるかもしれません。でも大仁田みたいなしぶとさとか図々しさとか恥や外聞の無さとか(この場合全部褒め言葉です)、そういったものは、逆境からのし上がっていくために全て必要なものではないかと思います。昔、女子プロ冬の時代からブームの発端をつくったアジャ様だって、彼女流の方法論で恥じらいを捨てて図々しくパフォーマンスしたから客を引っ張れたと思うんですよね。そういう点で大仁田はアジャ様とも通底している。だから、僕にとっては、「あの頃の大仁田に似てる」というのは褒め言葉。その後までなぞる必要は無いですから、頑張って道を切り開いてほしい。今の女子プロレス界、誰かが最高のお膳立てをしてくれるのを待つというのも厳しいでしょうから。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) | トップページ | 後藤洋、重圧に負ける?(09/12/28 第3位) »

スポーツ」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47141136

この記事へのトラックバック一覧です: さくらはご機嫌ななめ(09/12/28 第4位):

« 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) | トップページ | 後藤洋、重圧に負ける?(09/12/28 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート