« 【ニュース有象無象】東スポ、マット界5大ニュース発表ほか(09/12/29 第3位) | トップページ | GK、小鉄さんに大喜び(09/12/29 第1位) »

2009-12-30

みちのく宇宙大戦争ファンに朗報?(09/12/29 第2位)

 異常な盛り上がりを見せたともっぱらの評判の、12.12宇宙大戦争

 僕もワクワクしながらサムライでの放送を待ったのですが、いざ放送された映像を見て超ショック!なにしろボカシが凄い。いや、識者のブログで「そのままを放送するのは難しいのでは」と言われてたし、Sアリーナでも「鉄腕くん」は映らずじまいだったからそれなりの覚悟はしていたんだけど、まさかあそこまでとは。

 「鉄腕くん」が映るショットは、原則全面ぼかし。問題の部分だけを処理してくれるならよかったのに、全面モヤがかかってしまうので見ているのが辛かった。イライラした。それこそAVみたいに消し面積の小ささを競うくらいの意気込みでやってくれればいいのに。あの宇宙大戦争ブランドですよ!宇宙大戦争!

 でもまあ放送スケジュールの都合もあるから、そんなに手間暇かけられなかったのかしらと大人の気持ちで憤りを押さえ、今後の完全版(っつってもそれなりに映像処理は入るんだろうけど、かなり見やすさを工夫したバージョンってことね)放送を期待しようと思っていた僕でした。いや、そんなケアあるわけ無いよなと思いつつ、そうならないかなって。マッチ棒一本分の希望ですよ。みなさんそう思いましたよね。うん。

 そんなけなげな僕らに対し「手遅れ」の週プロ松川記者から朗報が。

 既に、みちプロが発売をリリース済みの宇宙大戦争DVDの話。

週刊プロレスオフィシャルブログ 【週刊プロレス 編集裏日記】 powered by プレイヤーズ: みちプロ=ノーフィアー!?
気になるのは鉄腕クンの存在。サムライTVではモザイクがかけられたが、果たしてDVDではどうなるのだろうか。極秘に入手したDVDのプロトタイプ・パッケージ(=写真)には、普通に鉄腕クンが掲載されているだけに、期待は高まるところだが…。 「まあそのへんはね(ニヤリ)。ファンの皆さんの期待に応えるのがみちプロですから」  不敵な笑みを浮かべながら、こう語るのは“世界のうーちゃん”こと宇田川公延取締役。
» wpr-ura.blog.players.tv

 これは買うしかないですよね。でもどうやって処理するんでしょ。気になる。「鉄腕ア○ムではありません」とかテロップ入れても、この時代なかなか難しいでしょうし(昔のプロレスビデオには、入場テーマ、そのまま原曲が入ってたりしたのがあったのにね。世知辛い)。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 【ニュース有象無象】東スポ、マット界5大ニュース発表ほか(09/12/29 第3位) | トップページ | GK、小鉄さんに大喜び(09/12/29 第1位) »

みちのく」カテゴリの記事

サムライ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47150027

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく宇宙大戦争ファンに朗報?(09/12/29 第2位):

« 【ニュース有象無象】東スポ、マット界5大ニュース発表ほか(09/12/29 第3位) | トップページ | GK、小鉄さんに大喜び(09/12/29 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート