« 中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位) | トップページ | ライガー、J-CUP直前かく語りき(09/12/20 第5位) »

2009-12-22

DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位)

 DDT12.20大阪大会で、男色先生のためのJ-CUP予行演習「魁!ひとりスーパーJ-CUPプレ決勝戦」が行われました。

 週プロモバイルでも詳しいですが、DDTといえばやはりこのサイト。

DDT 12/20
CEOによるとこれは新日本のSUPER J-CUPに「先駆けて」行うから「魁!」なのだそうだ。マイケルはディーノに「22日は1回戦1試合だ。問題は23日、2回戦、準決勝、そして決勝と優勝するためには3試合勝ち抜かなければならない。1日3試合という経験はあるかな?」ディーノ首を振る。
マイケル「なかろう。そこでだ、今日このCEOが1日3試合の予行演習として3人の相手を用意した。つまり、これは男色ディーノにJ-CUPに優勝してもらうための企画なのだ。」

» www.miyatasan.com

 という趣旨で始めた、ディーノと安部、飯伏、中澤の3連戦は、「準決勝」でディーノが敗れた結果飯伏が勝ち残りとなり、中澤を破って優勝という結末を迎えます。トーナメントの乗っ取り。この不条理な展開はDDTらしい。

 果たして、前哨戦で負けた選手が本番で意地を見せるというジンクス通り、男色先生は勝ち残れるか。逆に飯伏は勝ち残れないのか。まあ前哨戦というにはアレですから関係無いですね、ハイ。

 ともあれJ-CUP、丸藤優勝が既定事実っぽく語られている現状は面白くないですよ。なんとか二人に、特に飯伏にいいところを見せてもらいたい。丸藤は嫌いじゃないけど、タイガーVS丸藤ってなんかやりたいことが見えちゃう気がしてワクワクしない。僕的には、飯伏の空中戦がドームを揺るがすことの方が夢がある。

(mori本業多忙のため本日は3位までの短縮版)

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位) | トップページ | ライガー、J-CUP直前かく語りき(09/12/20 第5位) »

DDT」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

飯伏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47082856

この記事へのトラックバック一覧です: DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位):

« 中邑、ちょっといい名言(09/12/21 第2位) | トップページ | ライガー、J-CUP直前かく語りき(09/12/20 第5位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート