« 三田さん、11.29DDT後楽園大会を総括(09/12/02 第5位) | トップページ | 冬の風物詩「宇宙大戦争」、継続の陰に「うーちゃん」あり(09/12/02 第3位) »

2009-12-03

GK、新日ジュニアに苦言(09/12/02 第4位)

 本日第4位もコラム

 新味のあった天下一ジュニアの話題から、新日本への苦言をヤンワリ。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | 天下一ジュニアでオ―ラを放ったプリンス・デヴィット高齢化(?)傾向の新日ジュニアに求められる世代交代
kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | 天下一ジュニアでオ―ラを放ったプリンス・デヴィット高齢化(?)傾向の新日ジュニアに求められる世代交代 もちろん、円熟のジュニアの闘いもありだろう。たとえば、闘魂三銃士と同期でありながら、コンディションのいいAKIRAなどは20代の選手と遜色なく渡り合える。ただし、マット界を見渡したときに、新日本のジュニア戦線だけが世代交代というテーマに向き合っていないように見えるのだ。
» www.kamipro.com

 実際、ヘビー級と比べると落ち着いちゃってるよね。

 閉塞感ありありというか。

 でもGK先生からこれが出てくるとは意外。最近、文章では刺々しいアレがなかったから(S-ARENA見てると相変わらずヒトクセありそうですが。でも僕はそんなGKが大好きです!)。

 あるいはJ-CUP後のジュニア新世界を見据えてのネタ振りなんでしょうか。

 ちなみに僕的には、J-CUP、X枠で飯伏が入って電撃優勝してほしいですね。

 身軽になったことだし。

 無差別で負けただけだし。

 関連リンク:

金澤克彦 - Wikipedia

フジタ"Jr"ハヤト - Wikipedia (GKがコラム内で賞賛。大谷も買っているらしい。僕的にはまだ、そこまで味がわからないが…。でも九龍はいいね)

プリンス・デヴィット - Wikipedia (GKがコラムで賞賛2。確かにどきっとするような大物感が出てきた。日本時代をリアルタイムで見ていたことを自慢できるようになるのかも)

ZERO1「WRESTLER’S 7」~天下一Jr.トーナメント2009~ 決勝(スポーツナビ速報)

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 三田さん、11.29DDT後楽園大会を総括(09/12/02 第5位) | トップページ | 冬の風物詩「宇宙大戦争」、継続の陰に「うーちゃん」あり(09/12/02 第3位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/46942454

この記事へのトラックバック一覧です: GK、新日ジュニアに苦言(09/12/02 第4位):

« 三田さん、11.29DDT後楽園大会を総括(09/12/02 第5位) | トップページ | 冬の風物詩「宇宙大戦争」、継続の陰に「うーちゃん」あり(09/12/02 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート