« みちのく宇宙大戦争ファンに朗報?(09/12/29 第2位) | トップページ | 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) »

2009-12-30

GK、小鉄さんに大喜び(09/12/29 第1位)

 我らがGK先生が、J-CUPの舞台裏をチラリと。

 相変わらずのデヴィッド推しの話も熱いですが、やはり気になるのは初日二日目とやりたい放題だったディーノの話。そして、そのディーノに不快感を露わにしていたという山本小鉄さんの話。まずは初日。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | ストロングスタイル論争に男色ディーノ参戦!平成の天才児・丸藤正道をデヴィットが超えた?
最後は、意味もなくケツを出してからの外道(ゲイ道)クラッチでディーノが邪道を下す大金星。ホールは興奮のルツボと化した。ところが、その光景を1人だけ凄まじい形相で凝視している御仁がいた。翌23日、『Jスポーツ』の放送席で解説にあたる山本小鉄さんだ。

小鉄さんは、試合終了と同時にサッとイスから立ち上がると、バックステージに向かった。そして、新日本の大会運営スタッフに向かい、「なんで、あんなヤツを上げたんだ!!」と怒鳴り散らした。
» www.kamipro.com

 関係者のブログやら何やらで断片的に聞こえていた話の、核心が明らかに。

 これが2日目の衝突につながる。

 ビデオで見たけど、入場時のディーノのテンションが、前日と変わってないところに感心する。小鉄さんの怒りっぷりも当然聞こえているはずなのに、全く意に介するようなところがない。男性客にはキスを、女性客の髪飾りは奪い取って全力投球(いつも思うけどこの女性客への思い切りの良さが凄い)、そして実況アナにもキスの洗礼。それも小鉄さんの目の前で。見上げたプロ意識だと思う。小鉄さんのパンチは当たらなかったのか、敢えて当てなかったのかは分からない。でもGK指摘のとおり、試合前半の終始無言が本気の怒りを表していた気がする。実況アナいなければ放送事故ですよ。また、ディーノが決して小鉄さん直にはアクションを起こさなかったのも、かなりリアルだった気がする。

 で、GKらしいのは、この衝突について冗談めかして小鉄さんに訊いていること。大会終了後のトイレでの話。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | ストロングスタイル論争に男色ディーノ参戦!平成の天才児・丸藤正道をデヴィットが超えた?
そこで、「最大のインパクトは、小鉄さんのガチパンチですよ」と私が振ると、ちょっと顔をしかめて無言になってしまった。まだこの人、怒っている。こちらも頑固なまでにプロだし、こういった頑固ジジイが1人ぐらい残っていなければ、新日本ではないと思う。
» www.kamipro.com

 後段、小鉄さんを立ててますが、明らかに面白がってますね。

 しかし、今後この2人の絡みはあるんでしょうか。試合後コメントで、小鉄さんのやり方が行き詰まったからこうなっちゃったんでしょ的な発言があって、このまま何もなかったことになっちゃうのもどうかと。アームレスリングマッチとかでやったら面白いと思いますが。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« みちのく宇宙大戦争ファンに朗報?(09/12/29 第2位) | トップページ | 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) »

DDT」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47149750

この記事へのトラックバック一覧です: GK、小鉄さんに大喜び(09/12/29 第1位):

« みちのく宇宙大戦争ファンに朗報?(09/12/29 第2位) | トップページ | 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート