« 飯伏、新日本継続参戦へ(09/12/27 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) »

2009-12-28

IGF・宮戸GM、WWEを語る(09/12/27 第3位)

 先日も面白いとお奨めした、週プロモバイルの宮戸GMインタビューですが、今回はWWEに言及しています。

 宮戸GMがかつて在籍し、ブレーン的な存在として辣腕を振るっていたUWFインターでは、当時のアメリカンプロレスを堕落の象徴として厳しく糾弾していましたが、今の宮戸GMは如何に。

週刊プロレスmobile

WWEは総合とかの対極をいってるみたいにいう人いるでしょ。全然対極じゃないよって。売ってるものは両方とも「凄いな」「強いな」って思わせる同じ商品ですよ。ただ、方法が違うだけで。

» www.sportsclick.jp

 かなりの好感。

 全体のトーンとしては、今は総合格闘技よりもWWEのが凄いってくらい。選手の資質も、リングでやってることも、新しい選手の育成という意味でも素晴らしい、と絶賛している感じ。

 思えば、宮戸GM時代のUインターは現役WCWチャンピオンのベイダーも使ってたし(今思うと凄いね)、アメリカンプロレス全てがダメって訳でもなかった。北尾とかオブライトとか「凄そう」「強そう」と思わせる選手を重用していた。そういう意味ではブレてないんですね。ましてや今のWWEはあの頃よりも更に大きくなって、優秀な人材もリクルートしてるし、リングの上のスタイルも進化してるし、下部組織も充実してる。むしろ評価しないわけにはいかないというところかもしれない。無論ディーヴァとか全てを肯定するわけでもないんでしょうけど。

 詳細を書こうとすると全文引用せざるを得ないほどの充実インタビューは、是非週プロモバイルでチェックしてください(今からなら月が変わってバックナンバーに入ってから読むのがリーズナブルでしょう。月ごと課金だから。来月からはサスケの大予言も始まることですし)。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 飯伏、新日本継続参戦へ(09/12/27 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47132749

この記事へのトラックバック一覧です: IGF・宮戸GM、WWEを語る(09/12/27 第3位):

« 飯伏、新日本継続参戦へ(09/12/27 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】大仁田、五度目の引退宣言ほか(09/12/28 第5位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート