« DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) | トップページ | カシン、相変わらず(09/12/22 第4位) »

2009-12-22

ライガー、J-CUP直前かく語りき(09/12/20 第5位)

 本日いよいよJ-CUP。これがアップできる頃には既に試合が始まってることでしょう。

 そんな時間に東スポから。

東京スポーツ(紙面) ライガーのコメント
「J-CUPがIWGPの挑戦者決定戦のように見られることは心外だ」「俺に言わせれば、ベルトは二の次。(1.4ドームの選手権は)J-CUP優勝者と、IWGP王者のどっちが強いか(最強)決定戦だ」「丸藤選手はGHCヘビー級のベルトを巻いたことのある選手。その選手が出てくるということは、ジュニアも含めて、ノアの看板を全部背負う決意で出てくるということでしょう。ならば、俺はそれを全部受け止める」「俺も最後のJ-CUPになるかもしれない。いい形で終えたい」
» www.tokyo-sports.co.jp

 次期IWGP挑戦者決定戦じゃないとは、開催決定当初から言ってましたね。それが何故か戦前にドームでの選手権発表。かなりチグハグな印象でした。だいたい先に発表してメリットあまりないと思うのですが。ドームのチケットの問題?ジュニア最強の外敵丸藤が挑戦権を獲得できるかってテーマで煽るためのフライング?

 あと、ライガーの「最後のJ-CUPかも」ってのは本音かも。ジュニアの枠で試合するのは、見てて結構辛そうだから。神実況の村田さんも言ってたみたいだけど、シフトチェンジして、やりたいことを楽しくやるのもいいんじゃないでしょうか。そういうのが許されるキャリアを残したもの。宇宙大戦争でのライガーは、ホント、試合に至る前から生き生きしていて、見てるこっちも幸せになった。

 ちなみに僕の直前予想は、最後のJ-CUPの覚悟で奮起したライガーが勝ち抜き、飯伏と決勝。

 そして飯伏の勝ち!

 願望込みです。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) | トップページ | カシン、相変わらず(09/12/22 第4位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47087311

この記事へのトラックバック一覧です: ライガー、J-CUP直前かく語りき(09/12/20 第5位):

« DDT大阪大会で、ひとりスーパーJ-CUP開催(09/12/21 第3位) | トップページ | カシン、相変わらず(09/12/22 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート