« 杉浦、”白GHC獲り”宣言(09/12/19 第1位) | トップページ | さくらえみ、ちょっといい名言(09/12/19 第2位) »

2009-12-20

NO LIMIT凱旋会見(09/12/19 第3位)

 10ヶ月間、日本のファンの視界から消えていたNO LIMITが遂に帰国。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「社長、安心していいよ!」(裕次郎)凱旋帰国したNO LIMITがIWGPタッグ奪還に自信満々!
内藤「日本には伝わってないけど、俺たちはメキシコでトップに上り詰めた。街を歩いていれば、人だかりができちゃうぐらいの活躍をしてきました。今まで行った中邑(真輔)、棚橋(弘至)、田口(隆祐)、後藤(洋央紀)? この4人、誰も知らないよ。でも、俺は向こうで超有名人。そんぐらいまで上り詰めてきたんで」

裕次郎「皆さん、お久しぶりでーす! 10ヶ月のアメリカ・メキシコ遠征を経て、ヘビー級のトップスターになって、この新日本プロレスに帰って来ました。今回、チーム3Dの持っているベルトに東京ドームで挑戦するわけですが、バーナード・マシンガン(アンダーソン)、アイツら2回も負けてますから。社長、俺たち、1発で獲りますよ。俺たちの凱旋試合でIWGPヘビータッグのベルトを巻く姿を、日本のお客さんに見てもらおうかなと。だから社長、安心していいから。1年ぶりに俺たちがあのベルトを取り返します。まぁ、俺たちNO LIMITの商品価値を、世界的にもっと上げる。それがホントの目的だけどね」
» www.njpw.co.jp

 詳細はリンク先で。だいぶ世界かぶれのビッグマウスに仕上がっている。外見もふてぶてしくなった。

 サムライの会見で見たところ、独特の間を持ってボディランゲージも豊か、確かにワールドワイド仕様です。そういえば、内藤のあの片目を指で見開かせるポーズ(「俺は中国人じゃない」って意味なんですって。あっちで大受けとか)もサマになっている。

 日本ではどうでしょう。youtubeで見ると、メヒコに馴染みすぎてる感がありますが(まあだからこそトップになれたんでしょう)。

 とりあえず、TAJIRI、田中組との抗争とかいいかもしれません。世界のスターを標榜する坊ちゃん達はTAJIRIにとって絶好の餌食。「世界、世界ってキミ達世界の何を知ってるの?何年いたの?」と笑いを抑えながら登場するTAJIRIが目に浮かびます。試合的にも手が合うかも。

 ちなみに東スポは、2人に新日本へのベルト奪還を託した新日本だが、これだけメキシカンになってしまっていてはメキシコへの再流出になってしまう、新日本の危機だ、と独自のテーマ付け。いろいろ煽れるものです。

(本日も第3位からの短縮版。雑談1及び2の続きはまたいずれ)

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 杉浦、”白GHC獲り”宣言(09/12/19 第1位) | トップページ | さくらえみ、ちょっといい名言(09/12/19 第2位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

サムライ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47065167

この記事へのトラックバック一覧です: NO LIMIT凱旋会見(09/12/19 第3位):

« 杉浦、”白GHC獲り”宣言(09/12/19 第1位) | トップページ | さくらえみ、ちょっといい名言(09/12/19 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート