« 飯伏、アキバでメイドになる(09/12/15 第5位) | トップページ | 棚橋、潮崎を大挑発(09/12/15 第1位) »

2009-12-15

NOAH、グローバルタッグリーグを”前倒し”開催(09/12/15 第4位)

 1月9日開幕です。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|来年1月にグローバル・タッグリーグ戦開催、杉浦&谷口組が名乗り=ノア
スポーツナビ | 格闘技|ニュース|来年1月にグローバル・タッグリーグ戦開催、杉浦&谷口組が名乗り=ノア 会見で田上社長は「いろいろなチームが出てきて、タッグ戦線がおもしろくなってきている。1年の初めがいいんじゃないか」と、1月開催の理由を説明。また、出場チームについては「他団体にもオファーしている状況で、8チームくらいを予定しています。若くて活きのいい選手に出場してほしいですね」とコメントした。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 これまでは3~4月に行われていたものを前倒し。「タッグ戦線がおもしろくなってきている」という説明が微妙なので、事情があると邪推させます(東スポには「春には別の企画を考えている」、週プロモバイルには「ヘビー級のリーグ戦を4月に」とそれぞれ書かれている)

 無難なところでは「ドーム後の流れ」を期待してというもの。そこからドームの決定カードを眺めるに真壁・本間組と思いたくなりますが(僕だけ?)、「若くて活きのいい」が気になります。NO LIMITをいきなりとかあるかしら。メキシコでの癖を修正する時間がないと、せっかくの凱旋に水を差すと思いますが。

 ちなみに真っ先に参戦を表明したのが杉浦・谷口組。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|来年1月にグローバル・タッグリーグ戦開催、杉浦&谷口組が名乗り=ノア
GHCヘビー級王者の杉浦は、谷口とのタッグについて「すごい上の人と組んでやるより、僕と組んだ方が(谷口の)良さが出るかなと」とタッグ結成の経緯を説明した。
(中略)
谷口も緊張した表情で「(小橋&秋山組を)半殺しにします」と、優勝に向けて意気込みを語った。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 谷口の発言が気になりますが、週プロモバイルを見ると、杉浦がかなり煽っている。曰く「小橋、秋山と組んでもおもしろくないって」「小橋、秋山が嫌だからと言え」「(去年は)秋山が(谷口の)足引っ張ったんだろ」。NOAHでは異彩を放つ珍しい挑発です。

 ただし、東スポによると、これだけ挑発されている秋山・小橋の出場が微妙らしい。秋山の体調問題。また田上社長も出場しないと既に明言。東スポにおもしろおかしくチーム予想を書かれるのに懲りたか。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 飯伏、アキバでメイドになる(09/12/15 第5位) | トップページ | 棚橋、潮崎を大挑発(09/12/15 第1位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47031987

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH、グローバルタッグリーグを”前倒し”開催(09/12/15 第4位):

« 飯伏、アキバでメイドになる(09/12/15 第5位) | トップページ | 棚橋、潮崎を大挑発(09/12/15 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート