« 光っている男は表紙にしたい(09/12/09~11 第2位) | トップページ | 水曜Sアリ、きまずいムード(09/12/12 第5位) »

2009-12-12

TAJIRI、青義軍とキャッチボール開始(09/12/09~11 第1位)

 悔しいけどTAJIRIが面白い。

 棚橋に負けた腹いせに悪態をついたあと、返す刀で青義軍斬り。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「ボクが再教育してあげましょうか?」TAJIRI先生が青義軍に、恐怖の”補修”を予告!!
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「ボクが再教育してあげましょうか?」TAJIRI先生が青義軍に、恐怖の”補修”を予告!! ところで……、久々に帯同した新日本のシリーズで、ボクはじつに珍妙な生き物たちを発見してしまいました。あの青いシャツを着た人たち、青義軍と呼ばれる変人達です。かなりイカレてますよね? 笑いが止まりませんでした。なにしろ、白眼と、お面と、カバと、色白が、連日仲間内で不細工なツラを張り合ってはワンワン泣き叫んでいるのですから。からかわずにはいられません。いじらずにはいられません。
» www.njpw.co.jp

 ひどいいいようだけど、的確なあだ名にぐうの音も出ません。

 4人の行動描写も何か違うけど、駆け足で言えばそんな感じかなという気がしないでもない。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「ボクが再教育してあげましょうか?」TAJIRI先生が青義軍に、恐怖の”補修”を予告!!

というワケで、青義軍とやらの皆さん。ボクが本当のプロレスというものを、再教育してあげましょうか? まずは才能のカケラすら感じられない、プロレス偏差値の低そうな教え子たちから。彼らには”補修”が必要と見ました。もっとも、落第する可能性のほうが高そうな顔つきですが……。

そして、教え子の次は白眼の敬礼先生。あなたも再実習が必要なのでは? 青を緑に染め直してあげましょうか?そうしてアナタはボクの足元に膝まづき、昔のTVドラマさながらに絶叫することとなるのです。

『くやしいーです!!』と

» www.njpw.co.jp

 全文読むとホントに不快スレスレですが、面白いのが勝ってしまう。

 TAJIRIの術中にはまってしまう。

 これに12.13で一騎打ちが組まれている色白が反論。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「青義軍をバカにするのもいい加減にしとけよ!」井上がTAJIRIに宣戦布告!
TAJIRIとの対戦は13日の前橋で決定したからな。俺はその戦いでTAJIRIが俺たち青義軍の名を出した事を後悔させてやる。TAJIRI! 青義軍をバカにするのもいい加減にしとけよ
» www.njpw.co.jp

 第一印象で「ああ、やっちゃった」と思う普通っぷり(しかも添えられた写真もいかがなものかと思う)。

 かつて「有言不実行に終わることが確実で、しかも無個性の象徴である言葉、“ぶっ潰す”。日本人レスラーが好んで用いる、バカバカしいことこの上ない常套句」と、正論で本間の挑発を軽く飲み込んだTAJIRIにとっては、おいしい餌というしかありません。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「やっぱりキミは“落ちこぼれ”」/井上の宣戦布告に対し、TAJIRIが返答!
井上クン。オリジナリティーのカケラもない、偏差値の低いコメントをどうもありがとう。やっぱりキミは落ちこぼれだね。確信しました。

当日は頭の中だけでなく、レスラーとしてのスキルも”落ちこぼれ”であることをしっかり証明してください。そうしてキミは絶望感に打ちひしがれ、最もふさわしい名前に改名することとなるのです。
 どんな名前かって? 勘のいい方にはもうお分かりでしょう。そう「イソップ」。イソップ井上だよ!
» www.njpw.co.jp

 やっぱりスクールウォーズだよ。
 新入生として「川浜一のワル 大木大介」ならぬ「青義軍一のワル 石井智宏」が出てこないでしょうか(石井ちゃん、青義軍入りまだ~?)。
 そして落ちはやっぱり白目。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「やっぱりキミは“落ちこぼれ”」/井上の宣戦布告に対し、TAJIRIが返答!
そして、キミは呪いなさい。生徒に体罰を与えるだけで敬礼に夢中な、白眼のボンクラ先生、永田裕志と巡り会ってしまった最大の不幸を。
» www.njpw.co.jp

 言葉の前哨戦は109対0でTAJIRIの勝ち。

 日体大出身のインテリジェントモンスター永田さんは、最初のTAJIRIの「補習」ならぬ「補修」という言葉に突っ込んだらどうでしょう。

 「補修、補修っておまえは工務店かよ!」と。

 (これは普通以下)

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

« 光っている男は表紙にしたい(09/12/09~11 第2位) | トップページ | 水曜Sアリ、きまずいムード(09/12/12 第5位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/46998424

この記事へのトラックバック一覧です: TAJIRI、青義軍とキャッチボール開始(09/12/09~11 第1位):

« 光っている男は表紙にしたい(09/12/09~11 第2位) | トップページ | 水曜Sアリ、きまずいムード(09/12/12 第5位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート