« 小川、吉田VS石井戦に絡む(09/12/14 第5位) | トップページ | ハッスル、やはり見通し暗く(09/12/14 第2位) »

2009-12-14

TAJIRI、ちょっといい名言(09/12/14 第1位)

 12.13新日本前橋大会にて。

 本領発揮の反則負け後、登場した永田と舌戦を展開。

 その後控え室に戻ってのコメント。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- 井上vsTAJIRI
さすがだね。ちょっと一本とられたね。初めて、新日本に来て強敵とめぐり合ったね、今日は。さすがだよ。ダテに白目むいてないね。
» www.njpw.co.jp

 前段、永田を認めているように見えますが、「ダテに白目向いてないね」が言いたいための前振りです。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- 井上vsTAJIRI
しかし、井上君も型にハマッた教育の被害者だね。
エルボーしかやんないでしょ(苦笑)。
あの右腕を攻めればと思っていたら、案の定だったね。
ああいう教育しかできない先生というのは、ちょっと社会の罪悪じゃないかな

» www.njpw.co.jp

 こういう当意即妙なコメントができて、なおかつ説得力があるのが強みか。

 これに対して永田は、「海外で成功したことはリスペクトしているが、基本的にはやりたくない相手。強さを競うというよりも、ゴールを競うようなところがあり乗れない。くわえて、何かを掴むためもがき苦しんでる青義軍をバカにするのは、昔成功に向けもがき苦しんでいた自分を否定するのと一緒。ちょっと見損なった」的なコメントを残している

 永田らしいコメント。これはこれで好きです。

« 小川、吉田VS石井戦に絡む(09/12/14 第5位) | トップページ | ハッスル、やはり見通し暗く(09/12/14 第2位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47024980

この記事へのトラックバック一覧です: TAJIRI、ちょっといい名言(09/12/14 第1位):

« 小川、吉田VS石井戦に絡む(09/12/14 第5位) | トップページ | ハッスル、やはり見通し暗く(09/12/14 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート