« 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) | トップページ | 週プロ記者、プロレス大賞ベストバウトに異議唱える(09/12/30 第1位) »

2009-12-31

【ニュース有象無象】TAJIRIが今年一番と絶賛した相手 ほか(09/12/30 第2位)

 今更ですが、年末って忙しいですね。

 ということで、今日も独立してエントリーを立てるほどでもない(けど僕的にはフックした)情報をまとめてお届け。

TAJIRI、田中将斗を絶賛

 「今年ボクが対戦した日本人の中で、総合力断トツのNo1」ですって。その条件だと、凄いんだか凄くないんだかよく分からないですが。でも少なくとも棚橋より上ってことか。確かにこの前の決着戦はちょっとピンと来なかったけど。やる側にしか分からない部分を聞いてみたいものですね。

GENTAROvs澤、61分フルタイムドロー

 メジャーでも珍しい60分クラスのフルタイムが、インディーの、しかも新木場大会で実現。心意気ですね。調べてませんが、インディーでいったら、2000年の冬木VSハヤブサ「アイアンマンマッチ」@後楽園以来くらい?そっちはちょっと冗長に感じる部分もあったけど、今回のは、かなり濃密な試合だった様子(一方しか見てないから比較できませんが)。詳細はリンク先を。攻防の詳細は、週プロモバイルの熱戦譜が一番詳しいかも。雁ちゃんのコメントもいい。

追記(10/01/01):

 ここで写真入りの詳細が。ありがたいですね。

gosaku、まだ33歳

 一つ上のと同じエントリーにて発覚。僕もびっくりした!棚橋と同い年なのね。選手名鑑で調べようとしたら…載ってない。あ、非道ちゃんも載ってないや。どっちもデビュー当初を見てきた選手。もっと頑張って!

ミッキー、シッシー、ロッシー、夢の忘年会

 ある意味、業界のレジェンドが集う宴。僕も遠くから見たかった!いや、近くでもいいか。色々話を聞いてみたい。シッシーがミッキーに渡したビデオも気になる(あ、想像してたのと違った)。

Dynamite!!全対戦カード及び試合順が決定

 盛り上がってるみたいなんで格闘技の話題も。全17試合とか今どきの格闘技って凄いですね。なんでこんなに盛りだくさん?僕も「桜庭、シウバに2回目の敗戦」くらいまではPRIDEに通ってましたが、隔世の感ですね。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) | トップページ | 週プロ記者、プロレス大賞ベストバウトに異議唱える(09/12/30 第1位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47158269

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニュース有象無象】TAJIRIが今年一番と絶賛した相手 ほか(09/12/30 第2位):

« 大晦日、プロレス界でもナノ連立(09/12/30 第3位) | トップページ | 週プロ記者、プロレス大賞ベストバウトに異議唱える(09/12/30 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート