« アイスリボン2度目の後楽園大会決定(10/01/01 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】吉田VS石井、スポーツ紙の反応は… ほか(10/01/01 第3位) »

2010-01-01

サスケの大予言、堂々スタート(10/01/01 第4位)

 宮戸GMがWWEを語ったり井上記者が東スポプロレス大賞に異議申し立てしたりと、最近何かと熱い週プロモバイル。

 新年早々、仕掛けます。

 サイトを開くといきなり、柔らかい笑みがマスク越しに覗くサスケのアップ写真(胡散臭い)。そう、今月の主役はサスケ。サスケの大予言、連載開始です。先日も話題にしましたが、この大予言、かなりの人気コンテンツで、毎年これを楽しみにしている人が多いんですって。

 待望となる初回は、60分フルタイム戦の序盤のような、ゆったりとしたスタート。予言の本題には入らずじまい。しかし早くも金言至言の連続となっています。

 ネタバレにならない程度に、僕的にフックした名言を2つ抜粋です。

 まずは鈴木健さんが、サスケが予言者としての評価を自画自賛しているのを捉えての言葉。

週刊プロレスmobile

--プロレスラーが世迷い言を言っているからおもしろがってやろうなどというのではけっしてなく、純粋に一予言者としての評価によるものだと。

» www.sportsclick.jp

 前半でシュートの刃をぎらつかせてます。

 一方、サスケの名言はこちら。鈴木健さんの発言とは別のタイミングで発せられたもの。

週刊プロレスmobile

サスケ うん。やっぱり今まではあまりにも自分自身を過小評価してきてしまったんで。

» www.sportsclick.jp

 一応、自身を戒める言葉となっています。

 8.8猪木VS藤波級の名勝負となる予感のこの連載、隔日での掲載になりそうとかで、お得な感じ(週プロモバイルの連載で隔日以上の頻度は珍しい)。1ヶ月をフルに楽しめそうなので、興味のある方は週プロモバイルへどうぞ。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« アイスリボン2度目の後楽園大会決定(10/01/01 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】吉田VS石井、スポーツ紙の反応は… ほか(10/01/01 第3位) »

みちのく」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47180082

この記事へのトラックバック一覧です: サスケの大予言、堂々スタート(10/01/01 第4位):

« アイスリボン2度目の後楽園大会決定(10/01/01 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】吉田VS石井、スポーツ紙の反応は… ほか(10/01/01 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート