« 【ニュース有象無象】永田、ドームで負けたら…(10/01/04 第5位) | トップページ | 1.4新日本・東京ドーム大会反省会(10/01/04 第3位) »

2010-01-04

メインは、インディー・ジュニア戦(10/01/04 第4位)

 隠された意図は、あるんでしょうか。

 FREEDOMS1.14新木場大会の試合順が変更になりました。GENTAROの試合がインディー・ジュニア選手権になり、メインに昇格です。

プロレスラー 佐々木貴のバキューン日記:1・14新木場大会全カード - livedoor Blog(ブログ)
第1試合
アジアンクーガー、ジ・ウインガー、神威vsバラモンシュウ、バラモンケイ、Ken45゜

第2試合
円華、矢野啓太vs大原はじめ、南野たけし

第3試合
TAJIRIvsリッキーフジ

第4試合
佐々木貴、葛西純、竹田誠志vsマグニチュード岸和田、高岩竜一、藤田ミノル

メインイベント
インディペンデントワールド世界ジュニアヘビー級選手権
GENTARO(王者)vs菅原拓也(挑戦者)
» blog.livedoor.jp

 年末に澤相手に防衛した結果、選手権試合となり昇格ということなのでしょうが、J-CUP新木場での61分フルタイムと立て続けに新しいチャレンジを行っているGENTAROのこと、何かあるかもという幻想を抱かせます。僕個人的には菅原の味がイマイチ分からないので、どういう菅原の味が出るのかという点にも注目です。

 しかし、改めて全試合を見ると、なかなか好取組が多いFREEDOMS。第3試合も、リッキーさんがTAJIRIと激突と、かゆいところに手が届く(ような気がする)顔合わせで、ちょっと目が離せません。正直「インディーのお仕事」でしか見たことありませんが、旗揚げから続くハードコアかつスラップスティックな取組の数々には、将来的に”その他インディー”と十把一絡げにできなくなりそうな、勢いを感じます。

 なお、この日のカードにグレート小鹿の名前は無し。週プロモバイルに、その件についての小鹿本人からの説明がありますが、小鹿注意報発令中な独自の言語感覚により(例:”クエスチョン”を”クリスチョン”と表現)、正直よく分かりません。ただ、FREEDOMSの現状を”検証”したい、厳しい目で見つめ直したいから、全ての試合にじっくり目を通すための欠場である、ということを言っているのは何となく分かります。いつの間にかGM目線なのが気になりますが…。ただ、最近GMやらCEOやらはひどい目にあうものと相場が決まっていることから、この”不在”にも注目すべきかもしれません。

 

(今日のドーム、見応えあった。なんだかんだ言っても、対抗戦は盛り上がります。真壁VSヨネはアレでしたが)

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 【ニュース有象無象】永田、ドームで負けたら…(10/01/04 第5位) | トップページ | 1.4新日本・東京ドーム大会反省会(10/01/04 第3位) »

TAJIRI」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47197896

この記事へのトラックバック一覧です: メインは、インディー・ジュニア戦(10/01/04 第4位):

« 【ニュース有象無象】永田、ドームで負けたら…(10/01/04 第5位) | トップページ | 1.4新日本・東京ドーム大会反省会(10/01/04 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート