« 【ニュース有象無象】棚橋、神対応 ほか(10/01/06 第2位) | トップページ | ネットプロレス大賞2009に投票しながら、去年のプロレス界を振り返る(10/01/07 第3位) »

2010-01-07

永田、また見境無く(10/01/06 第3位)

 新年早々、曙を加入させて、順調に勢力拡大中の青義軍。青大将の永田は更なるリクルーティングに余念がありません。

永田裕志のサンダーデスブログ: 東京ドーム大会
この日ドームに観戦に来て下さっていた小向美奈子さんと記念撮影する機会に出会いました。色々な事があってこれから人生をやり直そうとしている小向さんには頑張って欲しいです。もちろん僕も頑張ってタジリ選手をやっつけなければねぇ。なんだか彼女も青義軍みたいだな!
» nagata.janbari.tv

 なんだか彼女も青義軍みたいだな!

 かつて曙を口説く際に「『復活を賭ける』のが青義軍」と魔法の定義を持ち出し、まんまと成功を収めた永田のこと、味をしめているとしか思えません。実際、この悪魔の拡大解釈、かなり無敵な気がします。

 これまでだったら、

 「よっ、飯伏クン。青いタイツが似合ってるね。青義軍に入らない?」

 くらいの、馬鹿も休み休み言え的な突っ込みの余地がある勧誘しかできなかったのが、

 「飯伏クン、外道にリベンジで復活賭けてるんだって?青義軍は復活がテーマなんだよ。なにしろね…」

 と、それなりに大義名分ありそうな勧誘が可能になります。

 かつてサムライチャンネルでターザン後藤が、「俺が飯伏を鍛えてやる」とVTR発言した際に、スタジオの三田さん(飯伏大好きっ娘)が「飯伏選手にはそんな必要ないですよね」とか必死にコメントし、火消しに躍起になったという悲喜劇がありましたが、それと同じ悪夢がまた繰り返される可能性があります。防がねば。

 でも、書いてるうちに思いましたが、飯伏の青義軍劇場、案外アリかもしれないですね。

 

 永田「イブシ!お前は何にリベンジするんだ?」

 飯伏「そうですね!」

 永田「何に復活を賭けるんだ!」

 飯伏「そうですね!」

 永田、業を煮やして張り手一閃!

 空気を読まずスウェイでかわす飯伏。

 永田「もういい!」

 (永田、苦虫をかみつぶした顔で退場)

 

 逆に見てみたくなった。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 【ニュース有象無象】棚橋、神対応 ほか(10/01/06 第2位) | トップページ | ネットプロレス大賞2009に投票しながら、去年のプロレス界を振り返る(10/01/07 第3位) »

サムライ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

飯伏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47225552

この記事へのトラックバック一覧です: 永田、また見境無く(10/01/06 第3位):

« 【ニュース有象無象】棚橋、神対応 ほか(10/01/06 第2位) | トップページ | ネットプロレス大賞2009に投票しながら、去年のプロレス界を振り返る(10/01/07 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート