« 【ニュース有象無象】ダブル長州、夢の競演1時間 ほか(10/01/11 第2位) | トップページ | 飯伏&ケニー、二人仲良く揃って飛来。爆撃先はもちろん新日本(10/01/12 第1位) »

2010-01-12

トニー・ホームさん逝く(10/01/11 第1位)

 また、90年代に活躍した人が。

kamipro.com | ニュース | 【訃報】異種格闘技戦などで活躍したトニー・ホームさんが死去
現地時間10日、かつて新日本プロレスなどで活躍したトニー・ホームさんが死去していたことが現地メディアなどの報道で明らかになった。
現地時間1月10日(月)
フィンランド・ヘルシンキ

» www.kamipro.com

 リングス、WWFへの転身も記憶にはありますが、なんといっても新日本プロレスでの活躍が印象に残っていますね。小川直也以前に、橋本を引退寸前に追い込んだ男といえばこの人。90年に異種格闘技戦で橋本が連敗して、次負けたら引退だみたいな展開になってたような。こいつは残酷なまでに強い!と子供心に思ったものです。

 対橋本以降は純粋プロレスラーとしても活躍。当時スーパーヘビーのモンスター揃いだった、新日本の外国人トップクラスの一角を占めました。訃報記事によれば、ノートンと組んでIWGPタッグも獲得したとか。うーん、これは全く覚えていなかった。やっぱりあの異種格闘技戦が、僕にとってのインパクトの全てだったかも。そういえば橋本の水面蹴りもトニーホーム対策だった記憶があります。橋本のイノベーションの陰の立て役者ですね。47歳、若すぎます。安らかにお休みください。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 

 (右サイドバーのアンケートにも御協力を) 

« 【ニュース有象無象】ダブル長州、夢の競演1時間 ほか(10/01/11 第2位) | トップページ | 飯伏&ケニー、二人仲良く揃って飛来。爆撃先はもちろん新日本(10/01/12 第1位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47270762

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・ホームさん逝く(10/01/11 第1位):

« 【ニュース有象無象】ダブル長州、夢の競演1時間 ほか(10/01/11 第2位) | トップページ | 飯伏&ケニー、二人仲良く揃って飛来。爆撃先はもちろん新日本(10/01/12 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート