« 全日本・1.11世界ジュニア戦でアクシデント(10/01/13 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本、契約公開開始。さっそくの保留はあの人(10/01/13 第3位) »

2010-01-13

全日本・小島、青義軍に熱視線(10/01/13 第4位)

 昨日のマット界の話題を独占したといっていい永田銅像@東金市。当blogでも当然の責務として、昨日一番の話題に晒し…じゃなかった祭り上げました。だってあんなの見たら、みんな幸せな気持ちになるよね。三田さん言うところの多幸感ですよ。笑い飛ばして明日への活力にしようって思う人、多いんじゃないかしら。

 そんな誰もがハートウォーミングな気持ちになるチャーミングな銅像姿ですが、中には気に入らない人もいたみたい。全日本の三冠王者、小島聡です。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント
東京スポーツ(紙面) 昨日(11日)は3冠初防衛だったのに、永田の方が目立ってる。ちょっぴりジェラシーもある。
» www.tokyo-sports.co.jp

 確かにアレに負けたかと思うと、言いようの無い虚しさがあるのかも。

 そのショックからか「(永田は)同じ第3世代として尊敬できる選手」と、タイミング的に「小島聡一生の不覚」な発言をした直後、小島は夢プランをぶちあげます。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント
オレたちF4と青義軍が戦えば、第3世代にもっと注目が集まる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 戦力バランス的にはいい感じですね。ちょっと見てみたいかも。まだまだ、第三世代が存在感見せつけても、おかしくない。

 ただ、F4は今、解散マジック点灯中なんですよね。

kamipro.com | ニュース | 小島聡率いるF4がヴードゥーマーダーズと敗者解散マッチ!!
小島聡率いるF4がヴードゥーマーダーズと敗者解散マッチ!!
12日、都内の全日本プロレス事務所で小島聡、KAI、大和ヒロシのユニット「F4」が記者会見を行ない、2.7後楽園ホール大会で極悪ヒールユニット、ヴードゥー・マーダーズ(以下VM)との「敗者チーム解散キャプテンフォールイリミネーションマッチ」の開催を発表した。
» www.kamipro.com

 かつて全日本パッケージプロレスの支柱的存在となっていたRODをも解散マッチで破ったブードゥー相手ということで、何か嫌な予感もします。

 F4はまだまだ道半ばといった感があるので、ここで解散となればショッキングですが、これに勝てば矢郷さんばりの「ユニットクラッシャー」の称号を獲得するブードゥーも、負けたくない気持ちは一緒でしょう。むしろ手段を選ばない分、ブードゥー一歩リードという気もします。

 で、同じようなこと言ってる人がいないか検索して見たら、いました。

プロレス初め☆ - 腐男塾&中野腐女子シスターズの腐ログ! - 楽天ブログ(Blog)
プロレス初め☆ - 腐男塾&中野腐女子シスターズの腐ログ! - 楽天ブログ(Blog) F4はゾディアック選手が入ったことによって、いい変化をとげたなーと思っていただけに解散はまだ嫌だなーと思いつつ…

なんかブードゥとRODの解散マッチを思い出しちゃうんですよね…


RODが解散するなんて思ってなかったから泣いちゃいそうになったの…。

» plaza.rakuten.co.jp

 あの全日と腐男塾コラボ興行の「青明寺浦正」でお馴染み、浦えりかクンです。

 ホント、好きなんですね。

 小島選手!僕も、えりかクンと(脳内で)一緒に応援します!頑張って!

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (追記:ダブル長州のSアリ面白いわ) 

« 全日本・1.11世界ジュニア戦でアクシデント(10/01/13 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本、契約公開開始。さっそくの保留はあの人(10/01/13 第3位) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47286902

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・小島、青義軍に熱視線(10/01/13 第4位):

« 全日本・1.11世界ジュニア戦でアクシデント(10/01/13 第5位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本、契約公開開始。さっそくの保留はあの人(10/01/13 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート