« 【ニュース有象無象】新日本・契約更改、中西もサインせず(10/01/16 第2位) | トップページ | メイド男・佐藤光留のデビュー10周年記念興行、開催決定。大物S・Mと小物N・Mに参戦オファー中(10/01/16 第4位) »

2010-01-17

佐々木健介、やけに平身低頭な村上和成に心打たれる(10/01/16 第3位)

 ニュース有象無象で取り上げた話の続きですね。

 昨日行われた健介オフィスの道場マッチに、あの平成のテロリスト、村上和成が登場。健介との対話の結果、2.11健介オフィス後楽園大会での佐々木健介戦を決定させました。村上はレスラーとしての再起が不能と思われた頭部のケガから、2年7ヶ月ぶりの復帰です。

 これ、週プロモバイルの速報では、死地から生還した村上が心を入れ替え「最後の試合になるかもしれない。だけど健介さんと試合がしたい」的な発言をし、健介が「ああいう態度は嫌いじゃないよ。よっぽど腹を決めてきたんだろうね。男らしいな」といたく感激、シングルマッチを受け入れるという、感動ストーリーみたいな書きぶりになってるんですよね。

 だけど、そういっちゃなんですが、ちょっと怪しい気がしませんか。健介が、大仁田やサスケやドラゴンキッドに見えるというか。村上がポーゴや佐藤兄弟やSUWAに見えるというか。人間そんなに簡単に変われるはずないと思ってしまう。ただ、その一方で、村上が死地を彷徨っていたのはおそらく事実で、その苦しみに思いを馳せれば、最初から疑ってかかるのも鬼畜の所行に思えてしまう。僕汚れちゃってるのかしらと落ち込んでしまう。非常に悶々とする記述なんですよね。

 と思ってたら、東スポが全てを解決してくれました。

 まず「不気味な平身低頭ぶり」「健介とシングル戦なのに弟子入り!?」という、信じるなと言わんばかりの小見出しが気になります。

 本文に目を通すと、村上の独自コメントが載ってますが、

東京スポーツ(紙面) 村上のコメント
私がテロリスト?そんな物騒な。クリーンファイトが持ち味ですから。戦う相手にお願いするのは失礼かと思いますが、新弟子の気持ちになり、イチから出直したいと思います。健介さんの道場で練習させてほしい。身も心も鍛えてください。
» www.tokyo-sports.co.jp

 裏切りを控えた松永あたりとテイストが一緒ですね。これで信じるヤツはバカ!と言わんばかりの書きぶりです。

 記事のシメも素晴らしく、

東京スポーツ(紙面) 村上のコメント

村上は「そういえば佐々木さんの奥様もテレビで大活躍ですね。それにお子さんも成長したと思いますので、道場でごあいさつさせていただきます」と一礼して闇の中に消えていった。だが、村上が向かった方角から「ヒーヒッヒ」という不気味な笑い声が聞こえたような気がするが、果たして---。

» www.tokyo-sports.co.jp

 もはやいつ裏切るのかだけが焦点になってきました。道場で子供に手を出すのか、チャコが気を許し背を向けた瞬間を狙うのか、あるいは後楽園までは臥薪嘗胆という手も…。

 僕的には、「コイツ裏切る!」と結論が出ましたが、週プロモバイルと東スポどちらが誠実なのかという難しい悩みが残りました。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (ちなみにこの東スポ記事を書いているのは、三田さんダブルクロス事件が記憶に新しい小坂記者。明智光秀好きの彼だから、陰謀論に傾いちゃってるだけという可能性も…無いよね)

« 【ニュース有象無象】新日本・契約更改、中西もサインせず(10/01/16 第2位) | トップページ | メイド男・佐藤光留のデビュー10周年記念興行、開催決定。大物S・Mと小物N・Mに参戦オファー中(10/01/16 第4位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47313815

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木健介、やけに平身低頭な村上和成に心打たれる(10/01/16 第3位):

« 【ニュース有象無象】新日本・契約更改、中西もサインせず(10/01/16 第2位) | トップページ | メイド男・佐藤光留のデビュー10周年記念興行、開催決定。大物S・Mと小物N・Mに参戦オファー中(10/01/16 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート