« 【ニュース有象無象】新日本・後藤、結婚問題についてコメント。観客どよめく ほか(10/01/17 第3位) | トップページ | 新日本・永田、我が子を千尋の谷に突き落とす(10/01/18 第5位) »

2010-01-18

ここに来て猪木周辺が賑わってきた件(10/01/17 第4位)

 先日、新日本プロレスの親会社・ユークスの谷口社長が、猪木との交流について否定的な見解を示しましたが、その新日本プロレス周辺から、猪木50周年に向け協力的なコメントが出てきています。

 まずは蝶野。15日発売の東スポ。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
業界全体として(猪木50周年を)話題にすべき。各団体、苦しい時代は乗り越えたと思う。これから先は、世間に届くようなアピールが必要。そういう意味では50周年はいいチャンス。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これについては文字通りに業界の繁栄を考えてのこととも考えられます。蝶野だけに。

 また、蝶野の義理堅さとかそういったものとも、整理できます。

 自身の25周年記念興行の際にも、新日本の関係がよろしくない藤波を呼びたいと言っていたんですよね。触れないのが一番波風立たないのに。で、それは結局断念せざるを得なかったけど、パーティだかなんだかで義理を果たしていたような記憶があります。

 猪木に対しても、否定しているのを聞いたことがない。三銃士の中で寵愛を受けていたとも思えないのに。世話になったことを忘れない常識人ぶりが現れていると、思わないでもないです。

 日付変わって16日発売の東スポでは、長州力からも

東京スポーツ(紙面) 長州のコメント
猪木さんの50周年、それは是非その場に立ち会いたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 こんなコメントが。

 WJを立ち上げるために新日本を辞めた際には、猪木を全否定するようなコメントを残した長州ですが、今になってこんなコメントが出るんですね。恩讐を超えた人間関係の凄みというか、節操が無いというか。新日本らしいといえばらしいんですけどね。

 2人の発言を見るに、猪木には今でもそれだけの魅力、影響力があるということなんでしょうか。

 あるいは、新日本が、通常の契約選手とは意味合いが違う立場の二人に、アドバルーンを上げてもらっているとかあるんでしょうか。

 ちょっと分からないですね。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ 

 (右サイドバーのアンケートにも御協力を) 

« 【ニュース有象無象】新日本・後藤、結婚問題についてコメント。観客どよめく ほか(10/01/17 第3位) | トップページ | 新日本・永田、我が子を千尋の谷に突き落とす(10/01/18 第5位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47324845

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来て猪木周辺が賑わってきた件(10/01/17 第4位):

« 【ニュース有象無象】新日本・後藤、結婚問題についてコメント。観客どよめく ほか(10/01/17 第3位) | トップページ | 新日本・永田、我が子を千尋の谷に突き落とす(10/01/18 第5位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート