« 新日本・タイチ、また会う日まで(10/01/19 第2位) | トップページ | NOAH・丸藤が軌道修正。GHCタッグ獲りも視野に(10/01/20 第2位) »

2010-01-20

東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位)

 昨日の新日本「参戦見合わせ」会見に続いて、東スポが蝶野「退団」を報じてます。しかも蝶野のコメント付き。まずはその発言に耳を傾けてみましょう。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
東京スポーツ(紙面) 今年は(契約は)ないよ、と。立場的なことで所属というこだわりもなくなってきているし。オレの中にある看板を取ることで動けること、できることもあるんで。今年は行動するという部分で25年目にしてのチャレンジですよ」
(今後は)「46にもなってるし、今の年代に合った体づくり。リビルドだよね。(2月以降は)リングと少し距離を置くかもしれない」
プロレスにかかわるのは、リング上に限定する必要もなくなってきている。そういうことができる人間は少ないだろうし。(リング外の)俺の宣伝イコール、プロレスの宣伝になってくれればと」
(新日本が)「ケガを保証してくれる態勢はありがたいけど、負担になっちゃうだろうし。自分に合った契約のペースを取れる形を取りたい
「現場の若い世代が充実してきているというのも最大の理由でしょうね」
離脱というよりは、俺の中では『業界外への出陣』という気持ち」
(新日本への)「不満?(のどを指して)ここまで出掛かってるけど、今は言えない。ハハハ」
» www.tokyo-sports.co.jp

 なんとなく伝わるでしょうか。

 個人的には、蝶野・新日本、お互いの言ってることに決定的な食い違いはないと思うんですよ。2月から契約が無い状態になることを「退団」と表現するか「参戦見合わせ」と表現するか。次の新日本参戦はいつか。今後どういう関わり方になるのか。そこらへんの考え方の微妙な食い違いだと思うんですね。

 昨日の新日本の分かったような分からないような説明が混乱を招いているのは事実なんですが、「退団」とか「離脱」って言葉が強すぎるから。第一印象で「関係が絶える」みたいに読めちゃうから。長年の功労者相手のこと、また再契約の希望もあることから、新日本も慎重な言葉を使いたかったんでしょうね。蝶野も今後の契約には含み持たせてるみたいだし。

 なんだかんだありますが、現状は一面リードの通りなんでしょう。

東京スポーツ(紙面) 一面リードより
現状では新日プロ再登場の可能性も十分あり得る退団と見られるが、団体には衝撃が走っている。
» www.tokyo-sports.co.jp

 あとは21日の蝶野25周年記念パーティーでどんな動きが出るか。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (戦国武将祭はどうするんだろ。しかし、今日のSアリは殻を打ち破ってるな)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

« 新日本・タイチ、また会う日まで(10/01/19 第2位) | トップページ | NOAH・丸藤が軌道修正。GHCタッグ獲りも視野に(10/01/20 第2位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

いつも 色んな情報ありがとうございます。周りにプロレス好きがいない 今はプロレスが注目されない。 女ひとりのプロレス好きにはなかなか楽しめない現状です。地方だから生観戦もなかなかできないし…
いつも新しい情報が更新されてて 嬉しく楽しみに思ってます
ありがとう!これからも頑張って下さいね

今の時代、プロレスの露出が少ないですからね。いちど間近でじっくり観ればはまると思うんですが。
僕も周りには妻以外プロレスファンがいないです。職場なんかだと、ファンであることを隠してる(というか敢えて言ってない)し。僕がプロレス好きでしかもこんなことやってると思ってる人はいないでしょう。

更新は常に心が折れそうになりながらやってます。仕事の都合でいつこういうことができなくなるか分からないので、やれる時にやれるだけやって悔いを残さないようにしようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47348998

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位):

« 新日本・タイチ、また会う日まで(10/01/19 第2位) | トップページ | NOAH・丸藤が軌道修正。GHCタッグ獲りも視野に(10/01/20 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート