« 【ニュース有象無象】蝶野、フリー活動に向け着々。アリストトリスト広報に、あのGメンが就任(10/01/23 第2位) | トップページ | 1.24NOAH後楽園大会、僕的MVPは志賀!(10/01/24 第1位) »

2010-01-24

新日本・棚橋、次の抗争相手は矢野?(10/01/23 第3位)

 1.22沖縄大会で、地味に抗争が始まりました。

 棚橋と石井のメイン戦中に度重なるインターセプトを仕掛けてきた矢野が、試合終了後もなお、棚橋を襲撃。締めを控えた棚橋が、その場はあっさりかわしたものの、バックステージでの両者のコメントから、抗争開始が決定的になりました。

 矢野のコメントはこちら。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- オイ、棚橋! テメェも調子にのってんじゃねぇぞ! タコが。MVPだ? 知らねぇよ。誰が決めたんだ!? チャンチャラおかしいぞ、テメェ! (『今後も棚橋選手を狙う?』)当たりめぇだろ! 俺は沖縄のハブみたいにしつけぇぞ、バカタレ!
» www.njpw.co.jp

 三田さん達が決めたんです(怒り)!とか言うと殴られそうな雰囲気なんで言いませんが、まあ抑えられない怒りが矢野にあるみたい。

 一方の棚橋は、

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
とにかく、応援してくれる女子を熱狂させることができてよかったよ。ただ一つ気に食わないのは、矢野通の存在。俺は!限りなくパーソナルで、かなりわがままな“俺ストーリー”の中に生きてるから。邪魔して来る奴は排除します!(『矢野選手は“俺はハブのようにしつこい” と言っていたが?』)……俺は、マングースより強い!
» www.njpw.co.jp

 女子の方が大切な感じですが、とりあえず受けて立つというところです。

 これまでの流れからすると、いかにも唐突でいかにも格差のある抗争ですが、大丈夫でしょうか。盛り上がっていくんでしょうか。もうちょっと積み重なった何かがあると格差なんて関係ないんでしょうけどね。これから何か秘話が明かされたりするのかしら。

 以前、矢野が年明け、メキシコ遠征するという話を聞いた気がしました。この抗争を置き土産にメキシコ遠征という感じでしょうか。ならば強烈なインパクトを残していってほしいですね。僕らが忘れられなくなるような。

 願わくば88年に同じく沖縄で始まった飛龍革命のようには、なってもらいたくないですね。ズルズル行ったうえ尻すぼみ、とかならないように。スタートが唐突だっただけにちょっと気になります。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (案外矢野ってメキシコ映えする気がしますね。どちらかというと雰囲気で試合するタイプだし。ただメキシコ行きはぽしゃってるかもしれません。タイチの遠征決まったし)

 (蝶野と天龍プロレスについて、右サイドバーでアンケートを始めました。時間のある方はご意見を)

 ※2週間くら前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より) 

« 【ニュース有象無象】蝶野、フリー活動に向け着々。アリストトリスト広報に、あのGメンが就任(10/01/23 第2位) | トップページ | 1.24NOAH後楽園大会、僕的MVPは志賀!(10/01/24 第1位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47376067

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋、次の抗争相手は矢野?(10/01/23 第3位):

« 【ニュース有象無象】蝶野、フリー活動に向け着々。アリストトリスト広報に、あのGメンが就任(10/01/23 第2位) | トップページ | 1.24NOAH後楽園大会、僕的MVPは志賀!(10/01/24 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート