« DDT・中澤CEO、勝ったも同然!(10/01/26 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・永田、新殺人兵器発明も、後悔 ほか(10/01/26 第4位) »

2010-01-27

蝶野&サイモン、恩讐を超えて(10/01/27 第3位)

 蝶野が猪木50周年興行に協力という噂は、かなり既定路線っぽくなっていて、これを打ち消す論拠はなかなかありません。

 プロレス界の活性化を説いてやまない蝶野だけに、その起爆剤になるやもしれぬ興行に力を貸したいというのは至極当然。実際、そんな話を何度かマスコミ報道で聞いてきました。

 くわえて蝶野は常識人。師匠である猪木の記念興行ということであれば参戦するにやぶさかでないでしょうし、むしろ積極的に協力したいという気持ちもあるようです。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | 蝶野の新日本「卒業」は自然の選択だった!2010年、プロレス界の「変」に期待しよう
昨年、サムライTVの特番で武藤と対談した際に、蝶野はあっさりとこう言いきっている。

「武藤さんは猪木さんの考えかたが嫌で(新日本を)やめたみたいだけど、なんでそんなに嫌なの? 俺、ぜんぜん猪木さんのこと嫌いじゃないんだけどね」。その後も、新日本とIGFの関係悪化を知ってか知らずか、「猪木さんが50周年ということなら、俺個人なんかは御祝いしたいし、なにか協力ができたらと思ってますよ」とサムライTVの生番組『Sアリーナ』で発言している。
» www.kamipro.com

 GKの今週のコラムでもこんな話が掘り起こされています。

 そんな中、IGFの幹部にして新日社長時代に蝶野との抗争を繰り広げていたサイモン猪木氏が、東スポにコメントを出しています。

東京スポーツ(紙面) サイモン猪木氏のコメント
東京スポーツ(紙面) ぜひIGFに来て、盛りあげてもらいたいですね。新日本を辞めたからといって、引退したわけじゃない。蝶野さんにしかできないことを期待してます。
蝶野さんはおいしい計算ができる人。新日本が悔しがるようなことをやりたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 受け入れる気満々です。

 新日本と友好関係にあるため、表だって歓迎の意を表せない全日本やNOAHと違って、IGFはウエルカムの姿勢を明確に出せますよね。それがアドバンテージ。まあ、これら3団体からの選手供給が全く期待できないというのが弱点ではあるわけですが。

 ただし、サイモン氏、歓迎の意を示すばかりではありません。IGFは甘いものではないと釘も刺します。

東京スポーツ(紙面) サイモン猪木氏のコメント
ただ、IGFもオールスター。いろんなレスラーがいるので、この中で目立つのは難しいですよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 抗争時代を思い出したんでしょうか。嫌みなひと言です。でも、この言葉をきっかけにサイモン氏との抗争が再燃となれば、それはそれで面白いかも。サイモン氏に張り手をかます蝶野を見たい人、結構いるかもしれません。業界関係者にも。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります(たぶん)↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (まあそんなもんですかね)

 (もうそろそろ投票も打ち止めでしょうかね。蝶野と「天龍プロレス」について右サイドバーでアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« DDT・中澤CEO、勝ったも同然!(10/01/26 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・永田、新殺人兵器発明も、後悔 ほか(10/01/26 第4位) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47400444

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶野&サイモン、恩讐を超えて(10/01/27 第3位):

« DDT・中澤CEO、勝ったも同然!(10/01/26 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・永田、新殺人兵器発明も、後悔 ほか(10/01/26 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート