« 流浪の王者・川田、ハッスル魂で新天地に(10/01/27 第3位) | トップページ | 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) »

2010-01-29

タッグ三冠王・曙、最愛相棒相手にまさかのダブルクロス(10/01/28 第1位)

 S1女優相手に「…したいです」と言ってみたり、浜の三冠挑戦を「浜ちゃんが三冠に行ったら俺はどうしたらいいのよ…」と思いとどまらせようとしたり、何かと問題発言の多い最近の曙。この壊れかけのRadioが、また、やらかしました。舞台は以下に示すタッグ戦の、バックステージ。

曙組が奪取「3冠王者や~」/ゼロワン - 格闘技ニュース : nikkansports.com
曙組が奪取「3冠王者や~」/ゼロワン - 格闘技ニュース : nikkansports.com NWAインターコンチネンタルタッグ選手権が行われ、太谷晋二郎、曙の挑戦者組が日高郁人、沢宗紀の王者組を撃破し、第24代同王者となった。曙は沢にイス攻撃を受けて一時は動きが鈍くなるシーンもあったが、終盤に王者組を同時にのど輪落としでマットにたたきつけ、大ダメージを与えるなど巨体を生かした技で圧倒。最後はパートナーの大谷が日高を捕獲し、22分18秒、スパイラルボムからの片エビ固めでフォール勝ちをおさめた。
» www.nikkansports.com

 アジアタッグ、オープン・ザ・トライアングルゲートに続く3本目のベルト奪取に舌も滑らかな曙。「まだいろんなベルトが残っている。(タッグのベルトを)取れるだけ取ってみたい」と、アジアクラスのチャンピオンとしてはかなりのビッグマウスも披露です。でも、そのくらいなら、この日はしょうがない。総合格闘家転身以降、波瀾万丈のマット人生を送って来た曙からすれば、ここにきてのベルトラッシュは嬉しくて仕方がないはず。多少口も滑りますよ。ビッグマウスはやむなしなんです。

 しかし、そう思っていた僕ですら、次の言葉には耳を疑いました。

東京スポーツ(紙面) 曙のコメント
東京スポーツ(紙面) タッグだけじゃなくシングルにも力を入れていきたい。一番欲しいのは三冠ですね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 浜の三冠挑戦に待ったをかけておいてこれ。タッグに専念しろと言っておいてこれ。とてもヒューマンビーイングのやる所業とは思えません。

 これでは諏訪間がまた怒ります

 

 誰がこんな曙にしたのと嘆きたくもなりますが、おそらく永田でしょう。業界ルールに不慣れな自分の隙をつき、まんまと青義軍に自分をハメこんだ永田。この青大将を手本とし、したたかな生き方を学んだに違いありません。

 そんな”師匠”永田に対しては、殊勝な発言を見せる曙。

東京スポーツ(紙面) 曙のコメント
(永田とのタッグでIWGPを獲って)お笑いの銅像を最強の銅像にしたいです。
» www.tokyo-sports.co.jp

 でも、銅像は銅像なのね。

 

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ 

 (まあでもここに来てホントに狂い咲いてますね、横綱)

 (確かにNOAHのヒールには、鍛え直しの余地がある。蝶野と「天龍プロレス」について右サイドバーでアンケートを実施しています。29日が締め切り。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 流浪の王者・川田、ハッスル魂で新天地に(10/01/27 第3位) | トップページ | 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47417311

この記事へのトラックバック一覧です: タッグ三冠王・曙、最愛相棒相手にまさかのダブルクロス(10/01/28 第1位):

« 流浪の王者・川田、ハッスル魂で新天地に(10/01/27 第3位) | トップページ | 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート