« 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) | トップページ | 新日本・中西、中邑との前哨戦に先勝(10/01/28 第4位) »

2010-01-29

”日本一のプロレスラー”棚橋、世界では二番だった(10/01/28 第3位)

 プロレス大賞MVP受賞後、「日本一のプロレスラー」を自称し、僕的にも日本一ファンに尽くす男認定した棚橋弘至が、世界でも2番であることが明らかになりました。

 ちょっと素敵な翻訳でお馴染みのこのサイトから引用。

OMASUKI FIGHT 高木三四郎がビンス・マクマホンを抑える【レスリング・オブザーバ・アワード】
レスリング・オブザーバ・アワード2009が2月1日号に掲載された。とりいそぎ主要部門の上位のみ紹介。
(略)
LOU THESZ/RIC FLAIR AWARD (WRESTLER OF THE YEAR)
1. CHRIS JERICHO (269)1,815
2. Hiroshi Tanahashi (97)1,057
3. Naruki Doi (51)751
4. C.M. Punk (53)714
5. Randy Orton (67)692
» omasuki.blog122.fc2.com

 逆の場合もそうなんですが、外国から日本を見た場合、「美しい誤解」が生じる場合があります。いわゆる価値観の違いから、そのまま額面どおりに受け取っていいものかということはどうしてあります。でも、それでもやはり、棚橋のあの滅私奉公ぶりが認められるのは嬉しいものです。

 ここまで来たら1位を目指してほしいですね、棚橋。「日本一のレスラーだ。でも世界じゃあ二番目だ」だと、怪傑ズバットの悪役みたいで、ちとカッコわるい。ホントは凄く立派なことなのに…。ってまあそれは冗談としても、是非是非更なる高みを目指してほしいです。

 ちなみにこのランキング、他の日本人の名前もちらほら出ています。引用部分でも既にDRAGON GATEの土井が3位。

 DDTの大社長も自らのblogに載せてますが、大社長と飯伏も別の賞でいい感じ。

 YAMATOやKENTA、真壁、それに田中の名前も。ああ、色々いますね。

 ちなみに飯伏とYAMATOは部門賞でトップ。凄いことです。

 色々思うところもある内容ですが、こういうのは「ええ、こんななの?」とかツッコミも入れながら見るのが楽しいもの。是非、みなさんも全文をごらんになってください(ちなみ高木社長のblogに記載されてるURLからは、もうちょっと詳しい内容が分かります)。

 

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 

 (タイガーマスクが過大評価されてるレスラー7位にランクイン。細かいとこまで見てるもんです)

 (ええ!そういう感じなの?僕の予想と全く違ってる。「新日本、誰がエース」アンケートを右サイドバーで始めました。蝶野と「天龍プロレス」についても引き続き受付中です。時間のある方はご意見を。ああ、今日は有給休暇。生き返る)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) | トップページ | 新日本・中西、中邑との前哨戦に先勝(10/01/28 第4位) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47418940

この記事へのトラックバック一覧です: ”日本一のプロレスラー”棚橋、世界では二番だった(10/01/28 第3位):

« 新日本・棚橋、また矢野に襲われる。そのとき東スポは…(10/01/29 第2位) | トップページ | 新日本・中西、中邑との前哨戦に先勝(10/01/28 第4位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート