« ”日本一のプロレスラー”棚橋、世界では二番だった(10/01/28 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・天山、またも契約更改保留 ほか(10/01/28 第5位) »

2010-01-29

新日本・中西、中邑との前哨戦に先勝(10/01/28 第4位)

 1.27新日本・新シリーズ開幕戦で、中西が中邑を大☆中西ジャーマン葬。2.28中邑エキシビションを後ろに控えて開催の、両国IWGP戦を考える材料が、また一つ提示されました。

 まあ、そこらへんは各自考えることとして、この試合のトピックです。

 まずは試合の経過を新日本オフィシャルでどうぞ。

 この中でさらっと「これに対し、中邑が浴びせ蹴りで反撃するものの、中西は空中胴締め落としですぐに形勢逆転」と書かれている部分があって、どうもよく分からない。大きい空間移動が想像できるのに、省略が過ぎるといいますか。

 で、東スポを引いてみると、

東京スポーツ(紙面) 飯伏のコメント
東京スポーツ(紙面) 中邑と一騎打ち状態となった中西は、ボマイエを何とテーズプレスで切り返す。さらには飛びつき腕ひしぎ逆十字固めをキャッチすると、強引にパワーボムでマットに叩きつけた。
» www.tokyo-sports.co.jp

 別の意味で分からなくなったといいますか。どうやってボマイエ仕掛けてきた相手にルー・テーズプレスを仕掛けたのか。どんな魔法が。幻想が広がります。

 闘い終わって、中西のマイク。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
千葉のみなさん! IWGPヘビー級の選手権(2月14日両国国技館)まで、この中西学、突っ走ります! あんなスカしたチャンピオンよりも、一生懸命なチャンピオンの方がいいでしょ! ベルトは必ず! この腰に巻きます!
» www.njpw.co.jp

 ほどよい相手の中傷具合といい、感情に訴える表現手法といい、村長選挙の演説とかを思わせます。行ったことないけど。まあ、これが中西の味でしょう。ちょっと牧歌的。

 村長候補の演説は、バックステージでも続きます。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
不景気やのう…。まだまだ働けそうな人間がおるのに目先のことばかり考えて。熟練工の人を(リストラで)切りやがって…(以下略)新日本も似たようなモンや!
» www.njpw.co.jp

 なんでこんな話に…。ほんとに村長候補です。リストラ労働者を会場招待でもしてたんでしょうか。

 もっとも、こんなことばかりでなく、一応プロレスラーらしいことも言っている中西。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
今から始まったばっかりや、お前。中西学の逆襲じゃ。奴も自分のケツに火が点いてるのが分かったじゃろ。スカしてる暇は無いぞ、チャンピオン。なんぼでも追いつめていくからよ。トコトンまでやったるぞ。こっちは年くってる分だけしつこいんじゃ!分かったな、次の結果も同じやぞ。リングで言った通り、(2/14両国でのIWGPヘビー)選手権まで突っ走るからな!
» www.njpw.co.jp

 そんな中西の熱さに対する中邑のアンサーは、

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
言ってろ、中西
» www.njpw.co.jp

 言う甲斐なし。

 今度のIWGP戦もまた、イデオロギー闘争です。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (休み中なのに、子守で休めず)

 (めまぐるしい動き。やっぱ永田さん人気は根強い。「新日本、誰がエース」アンケートを右サイドバーで始めました。蝶野と「天龍プロレス」についても引き続き受付中です。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« ”日本一のプロレスラー”棚橋、世界では二番だった(10/01/28 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・天山、またも契約更改保留 ほか(10/01/28 第5位) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47419921

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中西、中邑との前哨戦に先勝(10/01/28 第4位):

« ”日本一のプロレスラー”棚橋、世界では二番だった(10/01/28 第3位) | トップページ | 【ニュース有象無象】新日本・天山、またも契約更改保留 ほか(10/01/28 第5位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート