« 【ニュース有象無象】GURENTAI・鈴木みのる、言いたい放題 ほか(10/01/29 第2位) | トップページ | サイコロジーなんていらねえよ、冬(1.30新日本後楽園大会を観て思うこと)(10/01/30 第1位) »

2010-01-30

新日本・タイチ、一世一代の闘いに(いった結果速報付き)(10/01/29 第1位)

(試合行く前に書いてたのをそのまま使ってます)

 僕がblogから好きになった、今のところ唯一のプロレスラー・タイチが、一世一代のリングに立ち ます。

 まずは27日千葉大会試合後の邪道外道のコメント。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
邪道「オイ、ミラノ(コレクションA.T.)、よく聞いとけよ、オラッ!」
外道「(略) ミラノが引退するキッカケを作ったのは俺だって?! あぁ! 俺が知った事か、この野郎。誰が引退しようとよ、ミラノが潰れようとよ、関係ねぇ。ただひとつよ、悲しい事は、2度とテメェをリングでぶちのめせねぇ事だ! それだけだ」
邪道「根性ねぇんだ、あんな野郎。片目で上がって来いよ、コラッ!」
外道「死ね!」
» www.njpw.co.jp

 外道のコメントが70~80年代のアメプロらしくてたまらないのですけど、これがかなりリアルな遺恨。ミラノ直接の引退理由ではないとしているものの、(少なくとも表面上は)外道の反則眼球攻撃により、彼の長期欠場が始まったんです。そしてそのまま引退となったのです。

 これに黙ってられなかったのがユニオーネでミラノと組んでいたタイチ。

 30日の後楽園大会でのカード変更を直訴し、タッグ戦ながら邪道外道と当たるカードを勝ち取ります。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- タイチが対外道を直訴! 1/30後楽園対戦カード変更
「外道許せねぇ! ワールドクラスだかなんだか知らないけど、言っていいことと悪いことがあるんだよ!! Jr.タッグで争ってきたApollo 55の田口と組むのは複雑な気分だけど、ミラノの敵討ちのためなら仕方がない。キッチリ外道を狙っていく!!」
» www.njpw.co.jp

 怒りは更にblogでも綴られます。

明日:新・石狩生活:So-net blog
ミラノはプロレスという戦いの中で起きたアクシデントだからって、最後まで紳士的な対応をしていた。

あんな酷い事を、一人のレスラーを引退まで追い込む事をした邪道外道に対して、「恨みはない、外道のせいではない」というコメントを残した。

それなのに一昨日の外道のコメントは何だよ!

人間として許されんのかよ!?

テメェらのせいで引退に追い込まれて、そして静かに引退していった人間に対して、いつまでもバカにするようなコメント出しやがって!

更には「死ね!」だと?

お前らが死ねって!

こんなヤツらは人間じゃない!

だから明日は人を人と思わない戦いをする!

» ishikari.blog.so-net.ne.jp

 虚実の境目が分からなくなるような試合というのがプロレスの理想だと思いますが、この試合にはそうなるお膳立てが揃ってます。

 タイチにはこれまでそういう局面の闘いがなかったはず。少なくとも僕らに伝わるような形では、なかった。

 タイチにとって、一世一代の闘いです。

 これをもって、ミラノが最後に一花咲かせるための花道だという人もあるかも分かりません。花道ならば花道でもいいじゃない。花道の花として、咲きましょう。花道の花だって、美しく咲いちゃいけない決まりなんかないはずです。ミラノが最後の一花を咲かせるときに、タイチが隣りで咲いてちゃいけない道理なんか無い。これからもプロレス界で生きていくタイチが咲き誇ることに、なんの問題があるでしょう。それでミラノも栄えるのならば。

 タイチには、どんな結末であったとしても大きなインパクトを残してほしい。ブレイクして、最後にミラノを安心させたうえで、メキシコに飛び立ってほしい。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (ここで何も残せなくても、タイチらしいといえばらしいのですが、...と書いてたら、ホントにアレな試合でした。何も残せなかった。でもまだ日程あるよ。ここからくらいついて、がんばって。ちなみに今日は丸藤が凄かった。天才だよ、あれ

 (後藤と天山にも票が入ってるようでホッとしました。まあ僕が心配するのも変ですが。右サイドバーでアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 【ニュース有象無象】GURENTAI・鈴木みのる、言いたい放題 ほか(10/01/29 第2位) | トップページ | サイコロジーなんていらねえよ、冬(1.30新日本後楽園大会を観て思うこと)(10/01/30 第1位) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47429312

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・タイチ、一世一代の闘いに(いった結果速報付き)(10/01/29 第1位):

« 【ニュース有象無象】GURENTAI・鈴木みのる、言いたい放題 ほか(10/01/29 第2位) | トップページ | サイコロジーなんていらねえよ、冬(1.30新日本後楽園大会を観て思うこと)(10/01/30 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート