« 佐々木健介、やけに平身低頭な村上和成に心打たれる(10/01/16 第3位) | トップページ | 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) »

2010-01-17

メイド男・佐藤光留のデビュー10周年記念興行、開催決定。大物S・Mと小物N・Mに参戦オファー中(10/01/16 第4位)

 年末、新日本プロレスセコンド業界に彗星のごとく現れた、猫耳メイド男・佐藤光留が、デビュー10周年記念興行を開催します。2.28新宿フェイス。

 記者会見の様子はSアリーナでも流れましたが、もっぱら「カード発表会見なのにカードが決まっていない」という話題に編集が終始。いまいち何が何やらという感じでした。週プロモバイルにはもうちょっと細かい話が掲載されているので以下、簡単に列挙してみます。

  • 去年の11月から準備を進めているが、様々な理由により参戦選手すら発表できない状況になってしまった。
  • だから今回は佐藤の「参戦希望選手」のみ、それもイニシャルトークで発表する。
  • 参戦希望選手1 S・M(自分がやってこれたのはこの人がいたから。熱烈オファー中だがネックになっているのは金)
  • 参戦希望選手2 N・M(この人と絡むことで活動の幅が広がったが、同時に狭まっているのも事実。対戦相手には目ん玉の飛び出る格闘家を用意したい)
  • 参戦希望選手3 F・T(「日本のプロレスにおいて変態という分野で西日本を全て仕切っている」。パンクラスで対戦経験あり。99%参戦決定しているが、不安要素は金)
  • 自身の対戦相手についてはぼかすも、「10周年以前から関わってた人」「イニシャルを言うとすぐにばれる」「間違いなく変態」。アイアンマンのベルトを賭けたい。
  • レフェリーはレフェリー業界一の変態W・Rさん(この人だけ決定してるみたい)
  • ギャラは1万5千円。
  • 基本的にはプロレスを考えているが、格闘技の試合もあるかもしれない。
  • テーピングを逆に巻いて、そこに有刺鉄線を巻いた状態で行う総合も諸問題がクリアされればやりたい(佐藤の妄想内プロレスでは竹田誠志がやってるとか)
  • 試合数は5試合程度を予定しているが、まだまだ空きがある。我こそはと思う選手はパンクラスまで連絡してほしい。

 諸問題がクリアされることはないでしょうね。

 詳細は週プロモバイルで読んでもらいたいですが、読んでるとクラクラくると思います。

 僕は総合時代から佐藤が好きで、そのエキセントリックなコメントには常にアンテナを立てていました(試合も面白いほうだとは思うけど)。鈴木みのるに対するリング上からの挑戦発言「切れない刀はただの鉄だ」は、直後に花道でフルボッコにされたことも含めてあまりにも有名ですね。他にもパンクラス中継のゲスト解説のときとか凄かった。どこまで本気でどこまで冗談か分からない立て板に水のトークで、総合格闘技的には画期的な解説だったように記憶しています。頭が切れるんですよね。別のところも何本か切れてる気がしますが。最近ではSアリに変態團でゲスト出演したときが印象深い。変態トークに中澤が追いつけないの。中澤が常識人に見えて、営業妨害だと思いました。あ、そういえば、週プロのサバイバルコラムもどうかと思いましたよね。

 さて、興行については、今の段階ではまだよく分かりません。とりあえず続報に期待したいところです。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (右サイドバーのアンケートにも御協力を) 

 

« 佐々木健介、やけに平身低頭な村上和成に心打たれる(10/01/16 第3位) | トップページ | 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47315220

この記事へのトラックバック一覧です: メイド男・佐藤光留のデビュー10周年記念興行、開催決定。大物S・Mと小物N・Mに参戦オファー中(10/01/16 第4位):

« 佐々木健介、やけに平身低頭な村上和成に心打たれる(10/01/16 第3位) | トップページ | 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート