« 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) | トップページ | 武藤、蝶野はまあよくて、小橋の不在やむを得ない。で、後藤洋央紀は出ないの、後藤洋央紀は(10/01/09 第3位) »

2010-01-09

1.9NOAH有明・試合直前の真壁、ちょっといい名言(10/01/09 第2位)

 NOAHの新春第一戦となる有明大会は、G+での生中継あり。僕もとりあえずテレビ観戦。参加選手の試合前インタビューとかあるんですね。タッグリーグ開幕戦だから。これがなかなかの予習になった。

 個人的には、杉浦が谷口を見つめる生温かい視線とか、健介が相変わらずドッカーンで隣の森嶋の硬直した笑いがなんとも言えなかったりとか、佐野は昔の面影なくなったな昼間見たJ-CUP3rdSTAGE再放送での軽やかなビジュアル(高田道場所属!)が嘘のようだとか、色々思うところがあったんですが、本質的に一番フックしてきたのは真壁&本間。特に真壁の発言には、ぐっと来るモノがあった。

どこのどいつだかわかんねえけどよ。こぉんな上の方から鉄砲玉送り込んでよ。高見の見物か。お前らよ。ほんとに10年遅えよ。10年遅え。いいか。てめえらがあぐらかけるのは10年前だよ。いいか。今は10年後だ。10年遅えんだよ。

 確かに。10年前だったら、今の棚橋や中邑が行ってもかなわないかも、と思わせるトップの充実ぶりでした。この前旗揚げ当時の小橋VS秋山見てびっくりしたもの。こんなに動いてたんだって。こんなに凄かったんだって。今の杉浦とか潮崎もよくやってると思うけど、やっぱりオーラが違う。10年前は、凄いトップクラスが確かにいた。

 だけど今はそうじゃないんだと。本気で潰しにこないと痛い目を見る、これが10年後の現実だぞと。

 それをうまいこと言語化する真壁は凄い。まして敵地で言うのが凄い。やっぱり真壁のアジテーターとしての魅力は図抜けている。

 また、本間の喋りが着実に分かりやすくなってるのも見逃せなかったですね。相棒に触発されたのかなんなのか。

 (ちなみに試合は、いろんな意味で真壁らしい試合でバイソン組に勝利。誰とやってもいい試合ならば完璧超人なんですが…。あと印象的だったのは試合後。かなりいい音のする張り手を仲田GMにかます真壁!志村けんの「なんだバカヤロー」みたいな格好で虚勢を張る仲田GM!GM、本格的にヨゴレてきているというか…。まあやるしかない。あと救出に来たヨネはあっさり二人に捕まって、簡単に棒立ち。反体制ヒールで売ってるのだと思ってたんですが)

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) | トップページ | 武藤、蝶野はまあよくて、小橋の不在やむを得ない。で、後藤洋央紀は出ないの、後藤洋央紀は(10/01/09 第3位) »

NOAH」カテゴリの記事

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47248157

この記事へのトラックバック一覧です: 1.9NOAH有明・試合直前の真壁、ちょっといい名言(10/01/09 第2位):

« 野人・中西、ちょっといい名言?(10/01/09 第 位) | トップページ | 武藤、蝶野はまあよくて、小橋の不在やむを得ない。で、後藤洋央紀は出ないの、後藤洋央紀は(10/01/09 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート