« 【ニュース有象無象】東スポ・小坂記者、驚愕のダブルクロス ほか(10/01/10 第3位) | トップページ | タイチ、無許可で(10/01/10 第2位) »

2010-01-11

1.9NOAH有明大会雑感(10/01/10 第1位)

 2回見たので、フックした点だけちょっと。

 

■ホントに田上いいかも

 なんでもない試合(潮崎・斎藤VS田上・マルビン)に出た田上ですが、やっぱりいい感じだった気がします。受けがいい。なんというか、普通の後ろ受け身でも田上がやるとダイナミックに見える。プロレスってこうだったんだよなと、思い出させられる。大きく見せる術を知っている、みたいな。そのあと、気を付けて見たんですが、森嶋もそういうの持ってないし、高山も違う気がする。なんなんだろう。僕の今までの人生で、田上の動きを真剣に見た経験があまりないから見落としてたんでしょうね。田上VS真壁、やっぱ見たい。

■案外、谷口は行っちゃうかも

 何故かDISOBEYと組んで、秋山&丸藤&青木と対戦した谷口。僕の印象に残っている谷口は、去年か一昨年に十番勝負で見た谷口。全く洗練されていない動きを見て、このレベルでメジャーの十番勝負組んでもらえるんだと驚いたと同時に、かつて新日本やWARに上がり始めた高山が、自分の肉体をうまく使って闘いを表現する術を知らず、不甲斐ない試合を連発していた姿に、わずかながらオーバーラップするものがあったと記憶しています。今回、久しぶりに真面目に見た谷口の動きは結構洗練されていて、成長を感じさせました。丸藤がいいところとらせてやろうとしたときにちょっとアレだったりとか、まだ不安要素はありそうでしたが、それでも、今回のタッグリーグを通じて潜在能力を開花させていくのではとの期待を抱かせます。期待ですが。あとは気持ちが優しそうなのが気になるかしら。

■秋山、丸藤の曲に従って入場

 上の6人タッグでの入場シーン。不意打ちにびっくりした。IWGP獲ったとはいえジュニアだからNOAH的にはあり得ないというか。世代交代、なんでしょうかねぇ。副社長権限で僕の曲にしました、秋山さんは最近実績がないですから、とか丸藤が言い出したら面白いかも。1.24後楽園での、秋山VS丸藤が気になりますね。

■高山&佐野

 戦前の報道からこのチームが優勝戦線に食い込んできそうな気がするのですが、初戦はインパクト残せてませんでした。結果こそ森嶋失神KOでしたが。どうなることやら。

■真壁&本間

 見直したら、一回目に感じたより悪くありませんでした。絶対値としては分かりませんが、昨日の試合の中では一番プロレスしてて、会場も沸いていました。流し見してると見失いますね。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

 (自分のためにもサイトの全文検索つけたいのですが、なかなか時間が無い)

« 【ニュース有象無象】東スポ・小坂記者、驚愕のダブルクロス ほか(10/01/10 第3位) | トップページ | タイチ、無許可で(10/01/10 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

■思ったこと」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47260233

この記事へのトラックバック一覧です: 1.9NOAH有明大会雑感(10/01/10 第1位):

« 【ニュース有象無象】東スポ・小坂記者、驚愕のダブルクロス ほか(10/01/10 第3位) | トップページ | タイチ、無許可で(10/01/10 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート