« 2010年1月19日 | トップページ | 2010年1月21日 »

2010年1月20日の5件の記事

2010-01-20

東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位)

 昨日の新日本「参戦見合わせ」会見に続いて、東スポが蝶野「退団」を報じてます。しかも蝶野のコメント付き。まずはその発言に耳を傾けてみましょう。

東京スポーツ(紙面) 蝶野のコメント
東京スポーツ(紙面) 今年は(契約は)ないよ、と。立場的なことで所属というこだわりもなくなってきているし。オレの中にある看板を取ることで動けること、できることもあるんで。今年は行動するという部分で25年目にしてのチャレンジですよ」
(今後は)「46にもなってるし、今の年代に合った体づくり。リビルドだよね。(2月以降は)リングと少し距離を置くかもしれない」
プロレスにかかわるのは、リング上に限定する必要もなくなってきている。そういうことができる人間は少ないだろうし。(リング外の)俺の宣伝イコール、プロレスの宣伝になってくれればと」
(新日本が)「ケガを保証してくれる態勢はありがたいけど、負担になっちゃうだろうし。自分に合った契約のペースを取れる形を取りたい
「現場の若い世代が充実してきているというのも最大の理由でしょうね」
離脱というよりは、俺の中では『業界外への出陣』という気持ち」
(新日本への)「不満?(のどを指して)ここまで出掛かってるけど、今は言えない。ハハハ」
» www.tokyo-sports.co.jp

 なんとなく伝わるでしょうか。

 個人的には、蝶野・新日本、お互いの言ってることに決定的な食い違いはないと思うんですよ。2月から契約が無い状態になることを「退団」と表現するか「参戦見合わせ」と表現するか。次の新日本参戦はいつか。今後どういう関わり方になるのか。そこらへんの考え方の微妙な食い違いだと思うんですね。

 昨日の新日本の分かったような分からないような説明が混乱を招いているのは事実なんですが、「退団」とか「離脱」って言葉が強すぎるから。第一印象で「関係が絶える」みたいに読めちゃうから。長年の功労者相手のこと、また再契約の希望もあることから、新日本も慎重な言葉を使いたかったんでしょうね。蝶野も今後の契約には含み持たせてるみたいだし。

 なんだかんだありますが、現状は一面リードの通りなんでしょう。

東京スポーツ(紙面) 一面リードより
現状では新日プロ再登場の可能性も十分あり得る退団と見られるが、団体には衝撃が走っている。
» www.tokyo-sports.co.jp

 あとは21日の蝶野25周年記念パーティーでどんな動きが出るか。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (戦国武将祭はどうするんだろ。しかし、今日のSアリは殻を打ち破ってるな)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

新日本・タイチ、また会う日まで(10/01/19 第2位)

 ユニオーネの痕跡が新日から消えます。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- 「自分を変えたい!」タイチがCMLLへ、「バケモノになる!」岡田はTNAへ、長期遠征決定!!
 1月19日、新日本プロレス事務所にて、タイチ選手がメキシコCMLLへ、岡田かずちか選手がアメリカTNAマットへ、2月からそれぞれ海外遠征に出発することが発表された。
(略)
タイチ「今回、長期でメキシコのCMLLへ出していただくことになりました。自分から会社のほうに志願して、菅林社長やみなさんにOKをいただきました。やっぱり、パートナーだったミラノ(コレクションA.T.)もああいうかたちで引退発表して。自分はちょっと前から聞いてはいたんですが、その前にミラノが欠場した去年の後半は自分一人で試合をしてみて、納得いかない試合も多かったもんですから。これからは一人でもちゃんとやっていかなきゃならない、と。そんなときにミラノ選手の引退も発表されて、『行くならいましかない』と。それで会社にお願いして、こういうかたちになりました」
» www.njpw.co.jp

 2月15日から長期遠征とのこと。ちなみに目標は「体を大きくすること」。ホントにジュニア?とか思われる感じに。

 ぶっちゃけ言うと、僕はユニオーネというチーム自体には、あまり思い入れありません。タイチがミラノの真似して透明犬連れてたりするのを見て、(悪い意味ではなく)なんだかバカみたいで面白いなという印象を持ったことを振り出しに、相方に感化されたタイチがだんだんいい選手(っぽい感じ)になっていくのを普通に楽しく見てただけです。それでも、ミラノに続いてタイチまでいなくなっちゃうのは寂しいですね。

 あと僕的に一番気になるのがタイチblogの今後。あの面白blogが見られなくなるのは、寂しすぎる。もし携帯で更新してるんだったら、もうアウト?インフル時の代打「かず」もTNA無期限遠征だし、blogジャックのミラノも引退だし、これから我々タイチblog民はどうすればいいの。泣いて枕を濡らすだけ?

 とネガティブな妄想に走っていたら、いい知らせが。

いざメキシコへ:新・石狩生活:So-net blog
お待たせいたしました。

もう発表されている記事を見て、知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、2月15日からメキシコの「CMLL」に長期遠征する事が決まりました!

(略)

あ、メキシコに行ってもブログはちゃんと続けますよ!

現地から随時更新する予定です!

» ishikari.blog.so-net.ne.jp

 素晴らしい。

 とはいえ、登場人物がガラリと変わってしまうのは寂しいかも。特に、嫌々ながら年またぎを一緒に過ごし、嫌々ながらタイチ宅に歯ブラシを置く関係になっている、最重要登場人物「かず」の登場機会がめっきり減ってしまうだろうことは大きな痛手。

 まあでもタイチの行くいたるところ青山あり。新しい面白人間達がこぞってタイチの元に集うことでしょう。頑張って楽しいblogを更新してほしいものですね!

 レスラー相手ですから、もっと他のことを期待した方がいいんでしょうが。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (TNA行きの岡田、次に帰ってくるときにはトップに絡んで欲しいですね。岡田が一本立ちすると新日本は盤石)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

ミラノコレクションA.T.、ちょっといい引退プラン(10/01/19 第3位)

 昨日、別URLで見逃してました。

 

 ミラノの引退については、昨日既に触れてるところですが、やらないことが決定している引退試合に、仰天プランがあったことを見逃してました。不覚。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-  ミラノ選手の引退会見後の囲みコメント
--両国大会ではセレモニーのみ? 引退試合はやらない?
ミラノ「
医者には『技を受けてはいけない』と言われてるので、『じゃあ、技を受けなきゃいいじゃん』と。それで、1試合で20回くらいマトリックスやってもいいから、技をよけまくるような試合を社長にも提案したんですけど。やっぱり去年、リングでプロレスの大きな事故もあったので……そういう状態でリングに上がるのは業界的によくないだろう、と。引退試合はしないですね。というかできないですね」
» www.njpw.co.jp

 これ、やったら前代未聞だし、最高に盛り上がったと思うんだけどなぁ。

 たとえ5分のエキシビションだとしても。

 高いゲーム性があるし、最後の試合だったらそういうのもありだと思うし。

 しかし、ミラノのセンスって凄いね。

 まあ体とか第二の人生を考えたら、やらないのは一つの正解だし、煽るつもりはありませんが。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (”タイチに『ブリッジしてよけろ』と言ってもできるわけないですし(笑)”って発言も信頼関係感じさせていいですね。是非全文を)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

マシン、ポンコツに(10/01/19 第4位)

 プチブレイクに死角がありました。

 

 東スポによると、新日青義軍のマシンが大変なことになってるそうです。

東京スポーツ(紙面) マシンのコメント
東京スポーツ(紙面) ヒザ、腰、目…すべてがパンク寸前。アイツに振り回されたせいでガタガタだ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 アイツとは杉浦のこと。

 G1で杉浦にネタにされ、マシンブームが到来した結果、11~12月には2年ぶりのシリーズフル参戦、NOAHマット初参戦とフル稼働することになり、そのせいで体がガタガタになってるんだって。53歳だから。で、次期シリーズ開幕戦までの調整が難しいから、

東京スポーツ(紙面) マシンのコメント
復旧までどれくらいかかるのか…。すべては杉浦のせい。オマエが代わりにマスクをかぶって出ろ。だいたいアイツはオレがノアに行った時、挨拶にも来なかった。
» www.tokyo-sports.co.jp

 杉浦参戦を要求しているって話です。

 アメトーークとか、青義軍入りさせ最前線に引っ張り出した永田さんにも怒りを向けた方がいいと思います。

 でも、杉浦も「うちのトップはマシンを見習え」くらいのこと言ってたし、立派に評価されてますよ、マシン。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (NOAHのトップは若い頃にもの凄い試合してそのツケが回ってるんでしょうから、そのへんは差し引く必要があるんでしょうが)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

【ニュース有象無象】新日本・蝶野、謎の6ヶ月 ほか(10/01/19 第5位)

 色々面白くて積み残しどころじゃないね。

新日本・管林社長「現在、選手の契約更改も完了しつつあるんですが、蝶野正洋選手とは昨年中から話し合いをしていまして。今年は、『夏頃まで身体作りの期間に当てたい』ということで、新日本プロレスへの参戦は2月から約半年間見合わせることになりました」

 「いろいろと蝶野選手からプランは聞いてますので、新日本プロレスの会場に来なくなったり、ブラウン管から消えるということはないと思います。ただ、試合はお休みということです」(他団体への参戦は)「それはないです!」とも。

 どういう契約なんだろう。半年と事前に期限きってるのも気になる。体調は不安定要素あるから、もうちょっとフレキシブルに決めてもいいはずなのに。

 そういえば年末のSアリで紹介されてたトークショーで、来年は「新しい出発のための別れ」の年だと言ってたけど、あれもこれも一つの線に結んで考えちゃっていいのかしら。

新日本・1.31有明で、残酷じゃないマッチメイク

 アメトーーーーーークの紹介でプチブレイクするかもしれないエル・サムライが第1試合に登場。機を見るに敏。おぅぉ、対戦相手に金本の名前。これはいいマッチメイク。

NOAH・潮崎、腕の負傷で欠場

 大変。反撃の狼煙を上げたいところだったのに。発表前に、Sアリでケガの原因っぽいシーン流れてたけど、確かに不自然な感じだった。長期欠場かしら。

NOAH・潮崎、メキシコ遠征の代打は森嶋

 定着するとブレイクしそう。メヒコなら、はっきりモンスターだろうし。

ミロを飲んでました

 可愛いモンスターだね、おい。

GHCジュニアタッグ王座決定トーナメント参加選手決定

 機会損失。

■力皇、高山組とV1戦受けてやる(東スポ)

 前日までの「決勝戦でベルトをかけろ」「決勝まであがれなければベルトを返上しろ」との高山発言に、「別におまえらが優勝しなくてもいつでも挑戦を受けてやるから」と意気揚々。返上だけは何が何でもしたくないのね。

■明日20日のSアリゲストはフッティー&コンドッティ

 イタコネへのオマージュっぽく表記してみました。ていうか何故にこの組み合わせ。ちなみに、女優の人も出るみたいです。

EVOLVE旗揚げ戦

 読むだに面白そう。映像を見てみたい。日本ではUFOの旗揚げ戦とかサクサクして良かったんだけど、試合のクオリティが…。ちなみに飯伏は「キムラ」で敗れ、澤は卍で勝利ですって(週モバ情報)。キムラってなんだろ。アームロック?ケサ斬りチョップ(バイソン)?しかし、澤のインタビューひどいな。

■さくらえみ、Sアリ生中継で婚活

 サムライスタッフの写真を、いわゆる「恋人選び」形式で並べて吟味。やっぱ10番は無いだろう、10番は。

元大阪プロレス・ゼウス、結婚

 破格の金星。おめでとう。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (これだけ書いたのに終わらない)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

« 2010年1月19日 | トップページ | 2010年1月21日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート