« 2010年1月26日 | トップページ | 2010年1月28日 »

2010年1月27日の3件の記事

2010-01-27

【ニュース有象無象】新日本・永田、新殺人兵器発明も、後悔 ほか(10/01/26 第4位)

 昨日の東スポの積み残しも含めて。

■新日本・永田「これを浴びた人間はもがき苦しみ、目に入ろうものなら、30分は白目をむき続けることでしょうね」(東スポ)

 沖縄で、TAJIRI戦用の青い毒霧を開発した永田。泡盛、ゴーヤー、パイナップル等、沖縄名物をふんだんに盛り込んだうえハブの毒や秘伝の毒を調合しているみたい。でも、大切な両国では使わず前哨戦で使うんだって。まあ前哨戦でもいいから、これで白目をむいたTAJIRI見たいですね。ってああ「インリン様ぁ~」とか言ってた頃のあの顔か。ちなみに本日のSアリに出演の永田、「俺、あれ口に含んだらどうなるんだろう」と今更な発言。考えてから行動を。

■高山、新「東洋の巨人」襲名(東スポ)

 NOAHのタッグリーグに優勝した高山の記事。かつて馬場さんが世界3大タイトルに連続挑戦したのをメジャー3大王者で再現したいと意気込む高山、という構図。あの微妙な盛り上がりだった決勝戦を、この見出しのインパクトでチャラにする東スポはさすがだと思う。

2.28NOAH武道館大会追加カード決定。GHCタッグ戦:ヨネ・力皇VS高山・佐野

 ふーん。

■吉江「SMAPをパクった曙、浜組がSMOPなら、こっちはピンクレディーだ。森嶋はテリー・ゴディに似てるから『ピンクゴディ』。どう?」(東スポ)

 どう?と申されましても…。公開参戦直訴の甲斐あり、2.6NOAH有明での谷口戦が決定した吉江。健介を押しのけて森嶋とのタッグ結成を目論んでいる。どうなることやら。まあでも、確かにゴディには似てるね、森嶋。

外道の兄ぃ

 悪そうだな、おい。

お待たせしました!!今日の参戦決定選手!!虎!!鮫!!タイガー・シャーク!!見た目がブルース・リー!!斉藤彰文!!

 もっとなんかいいキャッチ用意してあげて。

■藤田和之「意識不明とか、死んだとか…。人はそう簡単には死なないですよ。ガッハハ」(東スポ)

 大晦日のdynamite!!での壮絶KO負けで囁かれた重体説・引退説を否定。単なる脳しんとうだったとか。これまで公に否定しなかったのは「面倒くさい」から。かつて国会議員時代に猪木がスキャンダルまみれになった際に、何故反論しないのかと問われて言った台詞と一緒。さすが猪木イズム最後の継承者。

■アイスリボン・さくらえみ「フン。何がMVPで100年に1人の逸材よ。だいたいハム子も調子に乗りすぎだって。それに安藤!ちょっとかわいいからって、でしゃばるんじゃないよ。アンタのツラをメチャメチャにしてやるって、バーロー」(東スポ)

 棚橋が、安藤を気にいってることにご立腹。ハム子も含めて全方位に毒吐いてます。やるって節で。しかし記事に使われてるさくらの写真凄いです。マンスターという感じ。こういう悪意あるストックをたくさん持ってるんでしょうね、東スポは。 

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります(たぶん)↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (つかれた)

 (もうそろそろ投票も打ち止めでしょうかね。蝶野と「天龍プロレス」について右サイドバーでアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

蝶野&サイモン、恩讐を超えて(10/01/27 第3位)

 蝶野が猪木50周年興行に協力という噂は、かなり既定路線っぽくなっていて、これを打ち消す論拠はなかなかありません。

 プロレス界の活性化を説いてやまない蝶野だけに、その起爆剤になるやもしれぬ興行に力を貸したいというのは至極当然。実際、そんな話を何度かマスコミ報道で聞いてきました。

 くわえて蝶野は常識人。師匠である猪木の記念興行ということであれば参戦するにやぶさかでないでしょうし、むしろ積極的に協力したいという気持ちもあるようです。

kamipro.com | 金沢“GK”克彦のこちらプロレス村役場ドットコム | 蝶野の新日本「卒業」は自然の選択だった!2010年、プロレス界の「変」に期待しよう
昨年、サムライTVの特番で武藤と対談した際に、蝶野はあっさりとこう言いきっている。

「武藤さんは猪木さんの考えかたが嫌で(新日本を)やめたみたいだけど、なんでそんなに嫌なの? 俺、ぜんぜん猪木さんのこと嫌いじゃないんだけどね」。その後も、新日本とIGFの関係悪化を知ってか知らずか、「猪木さんが50周年ということなら、俺個人なんかは御祝いしたいし、なにか協力ができたらと思ってますよ」とサムライTVの生番組『Sアリーナ』で発言している。
» www.kamipro.com

 GKの今週のコラムでもこんな話が掘り起こされています。

 そんな中、IGFの幹部にして新日社長時代に蝶野との抗争を繰り広げていたサイモン猪木氏が、東スポにコメントを出しています。

東京スポーツ(紙面) サイモン猪木氏のコメント
東京スポーツ(紙面) ぜひIGFに来て、盛りあげてもらいたいですね。新日本を辞めたからといって、引退したわけじゃない。蝶野さんにしかできないことを期待してます。
蝶野さんはおいしい計算ができる人。新日本が悔しがるようなことをやりたい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 受け入れる気満々です。

 新日本と友好関係にあるため、表だって歓迎の意を表せない全日本やNOAHと違って、IGFはウエルカムの姿勢を明確に出せますよね。それがアドバンテージ。まあ、これら3団体からの選手供給が全く期待できないというのが弱点ではあるわけですが。

 ただし、サイモン氏、歓迎の意を示すばかりではありません。IGFは甘いものではないと釘も刺します。

東京スポーツ(紙面) サイモン猪木氏のコメント
ただ、IGFもオールスター。いろんなレスラーがいるので、この中で目立つのは難しいですよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 抗争時代を思い出したんでしょうか。嫌みなひと言です。でも、この言葉をきっかけにサイモン氏との抗争が再燃となれば、それはそれで面白いかも。サイモン氏に張り手をかます蝶野を見たい人、結構いるかもしれません。業界関係者にも。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります(たぶん)↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (まあそんなもんですかね)

 (もうそろそろ投票も打ち止めでしょうかね。蝶野と「天龍プロレス」について右サイドバーでアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

DDT・中澤CEO、勝ったも同然!(10/01/26 第2位)

 中澤CEOといえば、チーフエグゼクティブオフィサーと偉い人なのに、DDTで契約更改を終えていない唯一の男。話せば長いので話しませんが、数々の好機を逃し続けた結果、DDTとの契約を打ち切られそうな憂き目に遭ってます。「負のカリスマ」らしい流転の人生ですね。

 そこで救いの手を差し延べたのが、男色ディーノ。1.24新木場大会、解雇マジック1が点灯中のリング上にBHHを率いて登場したディーノは、

週刊プロレスmobile

中澤さんがDDTに必要か試合で証明すればいいと思うの。この4人で中澤さんが一番目立つような試合をして、マイケルは必要なんだとお客さんが思ったら契約になるじゃない

» www.sportsclick.jp

 と助け船。まあ一応チームメイトですから。

 更に居合わせた大鷲透も、

週刊プロレスmobile

コイツが目立つように3人見繕ってくるよ

» www.sportsclick.jp

 と、対戦相手となること及びチームのブッキングを快諾。

 さすがは透ちゃん。DRAGON GATEを”素行不良”で解雇後は、流浪のプロレス人生を送り続けてきた、痛みの分かる男。契約定まらず不安定な状態のCEOを、放ってはおけない義の男。普段は素っ気なくても、窮地に陥れば手を差し延べるんですね。かっこいい!

 で、その鷲関が見繕ってきた選手とコメントは以下のとおり。

新宿御苑で働く社長レスラーのblog:■2月11 日後楽園ホール大会全カード
○~中澤の証明~
中澤マイケル&マサ高梨&佐藤光留&石井慧介
 vs 大鷲透&星誕期&安部行洋&
安藤あいか(アイスリボン)&山本義徳(フィットネスジム“ミッドブレス”アドバイザー&ベンチプレッサー&ボディビルダー)

※まだ選手契約をしていない中澤マイケルが一番目立ち、DDTに必要だと証明できるような試合をすれば無事選手契約となる。

大鷲透コメント
「うぉ~い!中澤マイケルが一番目立つようこの大鷲様が気を使った結果、こちらは以上のような地味~なメンバーとあいなりました。マイケルには空気のような我々を相手に輝いていただいて、ぜひ契約を勝ち取って欲しいと心から思います。」

» blog.livedoor.jp

 安藤あいかと山本義徳さんがゲスト参戦です。

 安藤あいかはアイスリボンの一選手。僕もよく知らない。まあ三下でしょう。グラビアやってるとか、棚橋のお気に入りとか、そういうのよくわからない。ブログはこちら。地味ですねぇ。男色ディーノあたりは見向きもしませんよ、絶対。

 山本義徳さんも、ちょっと鍛えてはいるけれど、素人さんですからいわずもがなだと思うんですね。リングで映える術を知らないはず。念のため参考画像はこちら

 残留決定ですね。

 中澤CEOは強い気持ち強い愛に囲まれて、今日も生かされてます。

↓1日2回のクリックでmoriがやる気になります(たぶん)↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (抜群のブッキングですね。僕らの負け。楽しみになってまいりました)

 (もうそろそろ投票も打ち止めでしょうかね。蝶野と「天龍プロレス」について右サイドバーでアンケートを実施しています。時間のある方はご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 2010年1月26日 | トップページ | 2010年1月28日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート