« 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) | トップページ | ヨネ組、真壁組を下す。仲田GMも真壁に一矢(10/01/17 第1位) »

2010-01-17

第64代横綱・曙、ちょっとダメな発言(10/01/17 第5位)

 昨日の東スポの積み残し。

 曙が困惑しています。相撲界の後輩にしてSMOPの相棒、浜に対してです。

東京スポーツ(紙面) 曙のコメント
東京スポーツ(紙面) 浜ちゃんに言いたいのは『欲張るな』ということ。ちゃんと自分たちの足元を見つめながらいかないといけない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 浜がタッグ戦とはいえ小島からピン勝ちし、三冠王座に色気を見せているのは周知のとおり。これに対して「冷静になれ」「機が熟するまで待て」というのが曙のスタンス。

 相撲時代はともかくとして、格闘家転身以降の曙の軌跡は挫折の連続。その経験を生かして後進の浜にアドバイスするというなら、それは素晴らしいこと。失敗ほどためになる教科書は無いのですから。

 「二兎を負う者一兎を得ず」と一言で言ってしまえば簡単です。しかし、それでは耳通りがよすぎて頭に残っていかないもの。具体的な経験から導き出される含蓄のある言葉なら、誰の心にも染み渡っていくはず。ましてや、プロレス界の先輩、相撲界の大先輩、否、天上人の言葉ならば、浜も居住まいを正して傾聴すること当然です。

 この後もタッグで結果を出しているならば、次は世界タッグを狙うべきなど持論を展開した曙ですが、最後に緊張が緩んだのか、

東京スポーツ(紙面) 曙のコメント
浜ちゃんが三冠に行ったら俺はどうしたらいいのよ…。
» www.tokyo-sports.co.jp

 本音らしきものをぽつり。

 ボノちゃん時代の甘え癖がまだ抜けてなかったようです。

 武藤親方、鍛え直してやってください。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (右サイドバーのアンケートにも御協力を) 

« 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) | トップページ | ヨネ組、真壁組を下す。仲田GMも真壁に一矢(10/01/17 第1位) »

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47321463

この記事へのトラックバック一覧です: 第64代横綱・曙、ちょっとダメな発言(10/01/17 第5位):

« 元新日本プロレス・レフェリーにして柴田勝頼選手の御尊父、柴田勝久さん亡くなる(10/01/16 特別) | トップページ | ヨネ組、真壁組を下す。仲田GMも真壁に一矢(10/01/17 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート