« TAJIRI、大晦日に呉越同舟(10/01/01 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】続・RG新日本(の端っこに)上陸 / TAJIRIが大晦日後楽園の謎にアンサー ほか(10/01/02 第2位) »

2010-01-02

【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】視聴率16.7%ってどうなの?(10/01/02 第3位)

 Dynamite!!、昨日の積み残しをもう一回だけ。

視聴率は第2部16.7%で民放1位

 魔裟斗引退試合、石井デビュー戦が放送された第2部の視聴率が民放1位。ダウンタウンの日テレを、僅差で破る健闘ぶり(ちなみに2008年は第1部11.8%、第2部12.9%、第3部8.4%)。石井のファイトマネーとか、費用対効果的にどうなのというのはありますが。まあでも継続は力。すっかり大晦日に定着した感じですね。ちなみに戦前に立ててた目標視聴率は20.1%超え。そこから考えると確かに物足りない数字?主催者側はカードが直前まで決まらず、思うようにプロモーションができなかったことを悔やんでましたが、僕的には逆に石井戦とかが無かったらどんな数字だったのか興味があります。飛車角抜き的なマッチメイクだった2008年を超えるのは当然として(?)、案外16%くらい普通に行ったかも。魔裟斗人気は凄いしなぁ。

藤田は強い脳しんとう

 アリスター・オーフレイム相手に壮絶なKO負けをし、一時はwikipediaに不謹慎な死亡記事まで書かれていた藤田でしたが、とりあえずは一安心。しかし、藤田はだいぶオーラが無くなりましたね。体の張りも無い感じ(オーフレイムが凄すぎるから?リングス時代はもうちょっと普通だった気が)。ここ数戦の試合をCSか何かでみましたが、故障でも抱えてるのかと思うくらい弱々しい。往時のヒョードルとの試合は興奮しましたが…。今後はどうするんでしょう。もう40ですよね。

ミノワマン、ベルトと賞金ほしい

 (プロレスだったら、論外やさくらえみあたりがやると似合いそうな一幕ですね)主催者側は、そんなもの考えてすらいなかった様子。DREAM名物のフリークスマッチに存在意義を持たせただけのトーナメントだったのでしょうから。美濃輪を優勝させて売りだそうとすら考えてなかったと思う。そんな状況で優勝を勝ち取った美濃輪は立派。お疲れ様でした。それにしても、笹原EPの「ベルトもなく、賞金もない。なぜなら、ハルクトーナメントは、そんな小さなものを超える存在のトーナメントだから」というコメントはアドリブで出たとしたならさすがのもの。こういうエクスキューズをさらっと言える人間は出世しますよ。

 

追記(23:50):

 Dynamite!!関連の観戦記(テレビ)は僕が見た限りだとここが一番面白かったです。

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« TAJIRI、大晦日に呉越同舟(10/01/01 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】続・RG新日本(の端っこに)上陸 / TAJIRIが大晦日後楽園の謎にアンサー ほか(10/01/02 第2位) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47188233

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】視聴率16.7%ってどうなの?(10/01/02 第3位):

« TAJIRI、大晦日に呉越同舟(10/01/01 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】続・RG新日本(の端っこに)上陸 / TAJIRIが大晦日後楽園の謎にアンサー ほか(10/01/02 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート