« ユークス・谷口社長、新日身売り説を否定(10/01/13 第1位) | トップページ | 新日本・後藤、結婚おめでとう!(10/01/14 第2位) »

2010-01-14

武道館で金網戦?新日本・真壁のGHC挑戦決定(10/01/14 第1位)

 いよいよ真壁が崇高王座にリーチ。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|杉浦vs.真壁 2.28GHCヘビー級王座戦決定=ノア
プロレスリング・ノアは14日、2.28東京・日本武道館大会でGHCヘビー級選手権試合、王者・杉浦貴vs.挑戦者・真壁刀義を行うことを発表した。
(略)
真壁は1.4でのノアとの対抗戦が決定してから再三にわたってノアを挑発しており、ドーム大会ではモハメドヨネに圧勝。9日からはノアのグローバルタッグリーグに本間朋晃とともに参戦しており、ノアの仲田龍GMに張り手をかますなど方舟リングでのやりたい放題。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 杉浦が、この真壁のやりたい放題に黙っていられずGHC戦での決着を要求。GHCタイトル管理委員会が、それを承認したという流れです。

 東スポによると、杉浦は、ただやるだけでは気が済まない様子。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
東京スポーツ(紙面) 悪いけど、本間とかに邪魔されたくない。個人的な恨みを晴らす場だし、おりの中でやってやるよ。だってキングコングって呼ばれてるんだろ
» www.tokyo-sports.co.jp

 あの日本武道館で許可されるかは微妙ですが、金網戦を要求です。NOAHのマットで金網戦とは穏やかでない。相当の怒りです。

 確かにこの2日間の真壁のやりたい放題ぶりは、杉浦にとって屈辱だったかもしれません。Sアリーナの映像がその模様を連日追っていたので、リワインド。

 10日の愛知、タッグリーグリーグ公式戦では、GHCベルトでの殴打を受け、倒れてるところで屈辱のベルト踏みつけ。杉浦・谷口とも流血に追い込まれ、チェーン絞首刑まで受ける始末。形上は杉浦組が勝つも、バックステージでは「なんなら獲っちゃってもいいんだぜ、GHC」と上から目線の挑戦表明を受けます。

 11日京都でも、前日同様流血の憂き目。スパイダージャーマンからのキングコングニーで、画に描いたような完敗。倒れた体にGHCベルトを重ねられた上、踏みつけられるもやり返せず。「逃げ回ってねえで、やるか、おい。さあどうするよ」のマイクにも何もできず。完全な敗者です。

 なにより、この2試合、会場の沸きっぷりが凄かった。通常のNOAHの地方試合では考えられないムード。完全に外敵に会場を持って行かれてました。

 これでは金網戦要求もやむなしといったところでしょう。

 この男臭い、というか獣臭いくらいまで言っていいビジュアルの、異質のGHC戦に注目です。

 しかし、杉浦、怒りにかまけて

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
アイツはベルトで俺のことを殴りやがった。ベルトに対する敬意もないし、失礼なヤツだ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 と言ってますが、かつては白GHCに対してこんなことを言っていたんですから敬意云々は言いっこなしでしょう。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (右サイドバーのアンケートにも御協力を) 

« ユークス・谷口社長、新日身売り説を否定(10/01/13 第1位) | トップページ | 新日本・後藤、結婚おめでとう!(10/01/14 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47296058

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館で金網戦?新日本・真壁のGHC挑戦決定(10/01/14 第1位):

« ユークス・谷口社長、新日身売り説を否定(10/01/13 第1位) | トップページ | 新日本・後藤、結婚おめでとう!(10/01/14 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート