« 第64代横綱・曙、ちょっとダメな発言(10/01/17 第5位) | トップページ | 新日本・棚橋、2.28NOAH武道館大会来場予告(10/01/17 第2位) »

2010-01-18

ヨネ組、真壁組を下す。仲田GMも真壁に一矢(10/01/17 第1位)

 真壁組、負けてしまいました。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|因縁の真壁組撃破! 力皇&ヨネ組が意地の1勝=ノア
プロレスリング・ノア「The First Navig.’10」が16日、神奈川・横浜赤レンガ倉庫で行われ、超満員となる500人を動員した。
 メーンでは、13日の栃木大会でバイソン・スミス&キース・ウォーカー組に敗れて「グローバル・タッグリーグ戦」Bブロックの初戦を落とした力皇猛&モハメドヨネ組が、新日本プロレスから参戦している真壁刀義&本間朋晃組を破って初勝利を挙げ、予選突破へ望みをつないだ。
この結果、真壁&本間組の優勝決勝戦進出は絶望的となった。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 ということで、Sアリ見ましたが盛り上がってましたね。NOAHらしからぬ不穏な雰囲気と、なりふり構わず勝ちを拾いに行く真壁組の姿勢に新鮮なものを感じました。70年代から80年代の全日本のVTRを見ているようでした、っていうと、また新鮮とは違うのかな。うん、でも一周回って新鮮でした。

 真壁組、タッグリーグはまだ目があるんですかね。絶望的というだけで。まあ、杉浦VS真壁のGHC戦が決定した今、ちょっと注目度が落ちてしまった感はありますが。

 あと仲田GMが真壁に張り手喰らわせてましたね。さすが阿修羅、シーク、ブッチャーに喰らわされてきた男、と真壁派の僕も言っておきます。NOAHファンの溜飲は下がったことでしょう。ただし今度は、真壁のターン。「仲田の野郎、公開処刑」と試合前に語っていた真壁が、公開処刑されたままでは暴走コングの名がすたるというもの。本職レスラーのプライドを賭けた反撃が期待されます。キングコングだけに、仲田GMをドリーの息子ディンク君に見立ててキングコングニーという選択肢もありますが、あれはぱっと見ひどすぎるというか。NOAHのカラーには、刺激が強いかも。ちなみに僕は、物心ついた直後に見て、トラウマになりました。まあ、ちょっとさじ加減が難しいですね。

 それからリンク先にもありますが、この日、金丸・鈴木組の持つGHCジュニアタッグ王座が返上とあいなりました。鈴木鼓太郎の負傷欠場が長期に渡ることが原因。これにより、GHCジュニアタッグ王者決定トーナメントが開催されるそうです。果たして、新日本からの参戦があるか。出るとしたら誰か。さすがにアポロ55が出て行くわけにもいかなくて、邪道外道も新味に欠ける。となるとタッグが本職ユニオーネと行きたいところなんですが…人生はままならぬものですね。まだまだ伸びしろがあったはず。こんなときだけ言うのもなんですが、神様を恨みます。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (新日オフィシャルに真壁のコメント出てました。負けてなお真壁節は健在。あとスポナビはこっちのページのがいいかも) 

« 第64代横綱・曙、ちょっとダメな発言(10/01/17 第5位) | トップページ | 新日本・棚橋、2.28NOAH武道館大会来場予告(10/01/17 第2位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

仲田GM」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

ミラノが引退表明したらしいのでユニオーネはないでしょうね・・・。

そうなんですよねー。
それが残念で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47322788

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネ組、真壁組を下す。仲田GMも真壁に一矢(10/01/17 第1位):

« 第64代横綱・曙、ちょっとダメな発言(10/01/17 第5位) | トップページ | 新日本・棚橋、2.28NOAH武道館大会来場予告(10/01/17 第2位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート