« 【ニュース有象無象】新日本・天山、契約更改サインせず ほか(10/01/15 第2位) | トップページ | NOAH・杉浦、真壁のスパイダーネット戦要求を一蹴(10/01/16 第1位) »

2010-01-16

IWGPジュニア王者・丸藤に大包囲網?(10/01/15 第2位)

 新日ジュニア根絶やし宣言をした丸藤ですが、逆に根絶やしにされるかもしれません。

 1.30後楽園大会で挑戦が決定しているプリンス・デヴィットを筆頭に、根絶やしにするまで言われた新日ジュニア勢が丸藤に照準を定めているのは当然ですが、ここに来て丸藤に興味を示す選手が複数現れています。

 まずは本日の東スポ。GHCジュニア二冠王の金丸がぼやいています。本来なら崇高王座二冠、タッグリーグ制覇で存在感を見せつけているところが、丸藤に注目を奪われている。しかも、鼓太郎のケガでタッグ王座返上は必至。悪いことに、10月に獲ったシングル王座も防衛戦が組まれる気配が無い。これはシングルも返上しろということかと被害妄想気味で、1.28セム有明で組まれた丸藤戦に闘志を燃やしています。

東京スポーツ(紙面) 金丸のコメント
勝って存在感を見せつけてやるよ。覚えてろ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 まあこれはDISOBEYの負のオーラに問題があるのかもしれませんし、八つ当たりのような気もしますが、副社長として責任の一端があるでしょう(しかし、IWGP戦を2日後に控えてのこの大一番は何か意図があるんでしょうかね)。

 また、2.11健介オフィス後楽園大会で丸藤との対戦が決まった中嶋勝彦(足首負傷からの復帰)も、この試合を特別なものと位置づけています。昨日の東スポから、対戦発表前のコメント。

東京スポーツ(紙面) 中嶋のコメント
僕にとって再スタートの大一番になる。今最も波に乗っている選手は…と考えたら丸藤さんしかいなかった。先にジュニアの3大メジャー制覇をやられた悔しさもありますし。
» www.tokyo-sports.co.jp

 そういえば中嶋くんもグランドスラムにリーチかけてました。

 先を越されたらちょっと面白くないでしょう。

 更に、この人も面白くないと思ってるはず。きっと。同じく昨日の東スポから。

東京スポーツ(紙面) 高岩のコメント
丸藤選手が初の快挙を達成したけど、ジュニアのメジャー3タイトル君臨に初めてリーチかけたのは確か自分だし…。現在の希望は、今までの経験を生かして満を持して全日マットに乗り込むことだね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 IWGPとGHCのジュニアは巻いているので次は世界ジュニアということですが、その後はやはり先にグランドスラムを達成した丸藤が標的でしょう!(強引)

 何はともあれ、当面は丸藤中心にジュニア界が回っていきそうですね。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (高岩、去年の9月からプロレス以外の定職についているとか。「平日の試合出場はなかなか大変」とのコメントもありますが、ちょっと…。ジュニア2大メジャーを制した男がこうやってフェイドアウトしていくのは寂しいものですね。仕方ないんでしょうけど) 

 

« 【ニュース有象無象】新日本・天山、契約更改サインせず ほか(10/01/15 第2位) | トップページ | NOAH・杉浦、真壁のスパイダーネット戦要求を一蹴(10/01/16 第1位) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47305085

この記事へのトラックバック一覧です: IWGPジュニア王者・丸藤に大包囲網?(10/01/15 第2位):

« 【ニュース有象無象】新日本・天山、契約更改サインせず ほか(10/01/15 第2位) | トップページ | NOAH・杉浦、真壁のスパイダーネット戦要求を一蹴(10/01/16 第1位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート