« 東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位) | トップページ | 新日本・中邑、また(プチ)悪質発言(10/01/20 第3位) »

2010-01-21

NOAH・丸藤が軌道修正。GHCタッグ獲りも視野に(10/01/20 第2位)

 小橋に続いて潮崎も消えた、NOAHヘビー級戦線。俺がやらなきゃ誰がやると副社長が立ち上がります。IWGPジュニア王者として新日本を盛り上げると言ってたのに。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
東京スポーツ(紙面) 新日のベルトを持っているんで、しばらくジュニアに専念しようと思ってたんだけど、そうもいかなくなってきた。いつでも行ける準備はできていたし、俺がヘビーもやるしかないでしょ。
(略)
タッグリーグ戦を見ていたら、俺もウズウズしてきた。鈴木みのるとタッグベルトを巻いたことがあるし、狙うならこれしかない。
(略)
船木誠勝に(目が)向いてるようだけど、俺の方が面白いよ!
» www.tokyo-sports.co.jp

 タッグパートナーに鈴木みのるを指名。GURENTAI入りを交換条件にされそうですね。

 来月は青木と組んでジュニアタッグトーナメントにも出るので、ヘビー・ジュニアW制覇狙いとなります。

 しかし、こう手を広げすぎるとIWGPジュニアがおろそかになりそう!無敵と思われた丸藤が、足元掬われそうなムードも急遽出てきました。

 丸藤、IWGPジュニア防衛戦前後にシングル大一番連発なんですよね。今思いつく範囲で言っても24日=秋山、28日=金丸、30日=デヴィット、2月11日=中嶋と3週間足らずでタイトルマッチ級の試合を4試合。そのうち24日からの1週間で3試合!しかも24日は対ヘビー級!この連戦をどんな戦績で乗り切るのか。なかなか興味深い謎解きゲームです。個人的には28日の金丸戦が、IWGPチャンピオンvsGHCチャンピオンなのに相応の煽りも無しに行われようとしているのが気になります。目立たぬようにやりたい事情があるのか。GHCとIWGPの序列が明らかになるのか。当然、28日の結果は30日につながると思いますし、24日の結果が28日に微妙な陰を落としそう。色々考えたくなりますね。1勝2敗1分けくらいかと思えば、4連勝も無くは無い。どうなるんでしょ。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (ていうか社長が立ち上がりなって)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

« 東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位) | トップページ | 新日本・中邑、また(プチ)悪質発言(10/01/20 第3位) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47349812

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤が軌道修正。GHCタッグ獲りも視野に(10/01/20 第2位):

« 東スポ「蝶野退団(キリッ」(10/01/20 第1位) | トップページ | 新日本・中邑、また(プチ)悪質発言(10/01/20 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート