« 還暦・天龍、なお盛ん。伝説団体の忘れ物を取りに行く(10/01/22 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野”卒業”にユークス・谷口社長、何思う(10/01/22 第3位) »

2010-01-23

全日本×S1『合体』興行のお客さん、ちょっといい名言(10/01/22 第2位)

 水曜Sアリでの近藤のはじけっぷり(ただし番組の盛り上がりへの貢献なし。自分が楽しい)を見て、行こうと思っていた『合体』興行。土日じゃなくて平日だったのね。スポナビ見てガッカリしました。思い込みってダメですね。

 気を取り直していろいろレビューを見てみると、これが結構面白かったみたいで、気を取り直すどころじゃありません。悔しい。これは体で感じたかった。特にお客さんがいい味出してた感があるので。

 カード発表から気になっていた「渕正信もてもてスーパーファイト」は、

angle JAPAN: 人気AVメーカーS1と“合体”した全日本。ピンチをキスで救われた武藤が発射!
 56歳にして夜の帝王と紹介された渕正信は、サングラスに横被りのキャップ、そして黒いポロシャツという“チョイ悪オヤジ”風の格好で、両脇にビキニ姿の大空かのん嬢と月見栞嬢をはべらせて入場!
» www.angle-j.com

 という渕のモテモテぶりがヒートを買ってたようですが、

スポーツナビ|格闘技|速報  第4試合 S1×全日本プロレス『合体』渕正信もてもてスーパーファイト 30分1本勝負
 客席から「今日は渕を応援しないぞ! 歳三、頑張れ!」と明らかに妬みややっかみが混じった声援が送られる中、渕はいつものダメ親父っぷりを封印し、ダンディーぶった顔つきで美女たちに猛アピール。歳三の両腕をつかみながら美女たちに応援をせがむと、観客は渕に大ブーイングを送り、さらには大「歳三」コールまで起きる。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 いいですね、この説明口調の声援。心情を説明せずにはいられなかったんでしょう。他のお客さんも心得た感じ。週プロモバイルも拾ってるから、やっぱりこれ、この試合のキーとなるリアクションだったと思うんですよね。

 また、日ごろは僕にフックしてこない西村も、この日はいい感じだったみたいで、

angle JAPAN: 人気AVメーカーS1と“合体”した全日本。ピンチをキスで救われた武藤が発射!

 「私以上に優しい男はこのプロレス界におりません!」と断言した西村に向かって、ここみ嬢は「じゃあ西村さんに私からの賞を受け取ってもらいますか? 上と下、どっちが好きですか?」ととんでもないことを尋ねる。すると西村は「私は無我の精神で……あくまで無我の精神のもと、下でお願いします!」と無我もクソもなく“下”をリクエスト! するとここみ嬢はその場でワンピースの下からショッキングピンクの下着を脱ぎ、それを西村にプレゼントした。

 照れ笑いを浮かべながら「こんなキャラじゃないんだよ」と言う西村だが、観客のリクエストに応えてパンツを頭から被ると、その格好のまま無我の説法を初め…

» www.angle-j.com

 こんなアレでしたが、この直前のパートでのお客さんとのやりとりも、ちょっといい。

週刊プロレスmobile

リング上では西村がマイク。「お姉さま。男子たる者、紳士でなければなりません。(場内から「長いよ!」の声)まだ、なんにも喋ってません。

» www.sportsclick.jp

 たいがい、この言葉が出るといらっとくるもんですが、今回は正解でしょう。「そんなマイクよりセクシー!セクシーを出せ!」というリビドーが感じられて、いとおしくなります。

 また、このシーンも好き。メイン戦、窮地を女優のキスで救ってもらった武藤が(この安易さもいいっすね)、女優達との記念撮影を終えたあとの一幕。

週刊プロレスmobile

記念撮影ののち、武藤がマイク。「(北側の客席を見て)ケツ、見過ぎだよ!静かだな~と思ったら、スゲー視線を感じたよ。今日はいろいろと本当にご来場ありがとうございます。めぐちゃん、キスはおいしかったよ。(観客に向かい)羨ましいだろ~(場内からブーイング)。オマエらは、家に帰って頑張れ(苦笑)

» www.sportsclick.jp

 武藤の率直すぎる発言とお客さんの率直すぎるリアクションの真っ向勝負。最後の捨て台詞も抜群。

 試合後武藤は、「お客さんのリアクションがいつもと違ってレスラーにとっては試練だった」的なことを言ってたから、何かあったのかも分かりませんが、僕的には、なんか今日ライブで見られた人が羨ましいです。「みんなでバカになって楽しむ」ってプロレスの楽しみの一つですが、ここまで徹底してなれる機会って、なかなかないですから(まあでも男性限定ですかね)。

 →人気ブログランキングへ

 →にほんブログ村 プロレスへ

 (まだTARUのblogが更新されてない。さらってった渕のセコンド女優のその後が気になって見たのに、これがトップとは…)

 (ちょっと前の過去ログなのに、もう一度見付けるのが大変とお嘆きのあなた。っていうか僕が困ってます。ココログって、かゆいところに手が届かない。で、最近、にほんブログ村このページを見たら、一覧性がいい感じだったので紹介します。2週間くらい前までのなら、うちのblogよりこっちのが見やすい。更新通知もここが一番早い気がする) 

« 還暦・天龍、なお盛ん。伝説団体の忘れ物を取りに行く(10/01/22 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野”卒業”にユークス・谷口社長、何思う(10/01/22 第3位) »

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47366077

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本×S1『合体』興行のお客さん、ちょっといい名言(10/01/22 第2位):

« 還暦・天龍、なお盛ん。伝説団体の忘れ物を取りに行く(10/01/22 第1位) | トップページ | 【ニュース有象無象】蝶野”卒業”にユークス・谷口社長、何思う(10/01/22 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート