« 【ニュース有象無象】さくらえみ、井上京子に勝つ ほか(10/01/01 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】視聴率16.7%ってどうなの?(10/01/02 第3位) »

2010-01-02

TAJIRI、大晦日に呉越同舟(10/01/01 第1位)

 大晦日に開催された天下三分の計スペシャルは、関東主要インディー3団体がそろい踏みのお祭りイベント。興味深いマッチメイクがいっぱいのインディーカーニバル。これで札止めにならないのが時代なんですかね。

 飯伏プロデュースの4wayは後楽園をフル活用した大乱戦だった様子。ゲイネタに流され過ぎなのはちょっといかがなものかと思いますが、まあ大晦日だからいいんですかね。

 また108人参加のロイヤルランブルも、よそのblogを見るとかなり満足感が高かった模様。45秒で新しい選手が追加になるはずなのに15秒単位で出てきたとか108人参加とはいえ重複している選手が多いとか(DDTグループにはもっと出て欲しい有象無象がいました。大晦日だからしょうがない?)、いかにも「らしい」ところもいい感じ。

 そんな中で僕が一番注目してたのはニューリーダーVSナウリーダーの世代闘争。この世のねじれ現象の象徴のようなこの一戦、昭和の中の昭和、鈍色のニューリーダー達がどんな試合をするのかに俄然注目でした。

 識者の声を集めるに最も存在感を示したのがタイガー戸口。いわゆるキム・ドクですね。この人90年代に忽然と表舞台(新日本とかW☆ING)にカムバックしたときも、凄い存在感でしたから僕も大注目でした。体がでかいのと、フィニッシングマヌーバー(ツームストンパイル)がダイナミックな中に冷たい感じがするのがいい!

須山浩継伯爵の身勝手日記:天下三分の計~あけましておめでとうございます
井上さんのサマーソルトドロップが出た時には感動で思わず声を上げてしまったし、上半身裸で今だ衰えぬ迫力を見せた戸口さんのデカさにはひたすら圧倒された。
» blog.livedoor.jp
DDTレフェリー松井のびっくりのススメ:あけました!
ニューリーダーvsナウリーダーは、いやはやレジェンドのニューリーダー軍のみなさんの存在感に尽きました。
とくに戸口さん!
凄かった!
カッコよかった!
ファンになりました。
» blog.livedoor.jp
一年の計はドミノにあり→2010年も前向きにいこう - 鈴木健.txt OFFICIAL WEBSITE/Ken@suzuki.txtさんのMySpaceブログ| PITHECANTHOROPUS ELECTUS
昭和のプロレスラーはやはり、そこにいるだけで無条件に凄い。もしかするとこの時間帯(21時過ぎ)はすでに普段寝ているのではと見受けられる方も中にはいたにもかかわらず、コーナーに立っているだけで得体の知れぬ不敵さをビッシビシ発揮しているのだ。特にタイガー戸口さんの縦横のデカさは、平成のデカさと十味も二十味も違う。
» blogs.myspace.com

 小鹿社長も今のリング上のスケールで見るともの凄くでかいんですが、それを更に超えるでかさですから。って、ああいい写真があのblogに。

小鹿注意報!:ニューリーダー!ナウリーダー戦を終えて!
後楽園ホールで戦いを終えた今、平成ナウリーダー軍の若さ・現役の強さ等、タカみちのく・高木三四郎・小林・沢田・大塚選手対ニューリーダー戸口・井上・鶴見・浜田・小鹿のメンバー!
» blog.livedoor.jp

 ね、でかいでしょ。

 (小鹿社長、興奮しすぎてメンズ姐さんの本名言ってます)

 あと個人的には週プロモバイルで見た試合前のスキットが好き。

週刊プロレスmobile

高木「俺達は全員年齢を合わせても200歳だ。でも今日闘う昭和の妖怪どもは300歳を超えてるんだよ!そんなヤツらに負けるわけないだろ。今しかねえぞ。TAKA、小林、噛みつかないのか?」

アブ小「ゴチャゴチャ言わんとやるしかないんや」

TAKA「よーしやるぞー!」

» www.sportsclick.jp

 ナウリーダー軍が当時のニューリーダー軍の台詞をいただいちゃってるのがミソ。

 さてさて、ここらへんまでは結構盛り上がると予想できたところですが、予想できなかったのがTAJIRIのサプライズ出場。108人ロイヤルランブルに電撃参戦してヤンヤの歓声を浴びたそうです。

 このスーパースターも、元をたどればプロレスファン。控え室が幼き日にあこがれたマイティ井上と一緒ということで大喜びだった様子。BLOGにその旨書き記しています。

プロレスの神様がお年玉をくれた - JapaneseBuzzsaw.com プロレスラーTAJIRI 公式サイト
で、ボクは幼き日にもっとも憧れていたプロレスラーと初遭遇を果たしてしまいました。

マイティ井上さん。

小学校3年生の時分から大ファンだったんですねえ。

しかも控室が一緒でございました。

もう大興奮です。

で、ご挨拶させていただいたところ

「ソッチが書いてるものはずっと前から読んでるよ。今度春から新しい団体始めるんだろ?古木も入ったんだよな」

と、ボクのことなんか知らないだろうという予想に反し、実によくご存じいただいていたからもう感涙モノ。
» www.japanesebuzzsaw.com

 よかったですね。

 しかしその一方でマイティと一緒の控え室ということは、アノ人とも一緒ということ。上のリンクに貼り付けられた写真を見ると、やっぱり「グレート小鹿」の文字が。現在、FREEDOMSで絶賛遺恨抗争中の2人。かつては団体離脱の件でリアル遺恨が勃発していた2人。控え室が無事だったのかが気になります。(写真、ナウリーダー軍側控え室が「ナウリーダー」でまとめられてるのに対して、ニューリーダー軍側は、個人名が列挙されてるのがいい。そんな、しちめんどくさいの分からないよって、優しさ感)

※ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると幸いです。

 ■人気ブログランキング
 
 ■にほんブログ村 プロレス

« 【ニュース有象無象】さくらえみ、井上京子に勝つ ほか(10/01/01 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】視聴率16.7%ってどうなの?(10/01/02 第3位) »

DDT」カテゴリの記事

TAJIRI」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

大日本」カテゴリの記事

本日の第1位」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47183718

この記事へのトラックバック一覧です: TAJIRI、大晦日に呉越同舟(10/01/01 第1位):

« 【ニュース有象無象】さくらえみ、井上京子に勝つ ほか(10/01/01 第2位) | トップページ | 【ニュース有象無象(Dynamite!!版)】視聴率16.7%ってどうなの?(10/01/02 第3位) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート